Tom2022

鴨川ホルモーのTom2022のレビュー・感想・評価

鴨川ホルモー(2009年製作の映画)
3.0
タイトルがとても変わっていて中身が想像出来ないし、ジャケットもインパクトありありなので見てみました。

京都大学に入学した安倍と高村は、「青竜会」と言うちょっと怪しげなサークルに勧誘されます。二人は、何をするサークルかもわからずに入部しますが、そこは、歴史ある「ホルモー」と言う競技を行うサークルでした。

なるほどー。「ホルモー」って、これを意味していたのですね(ホルモンと間違えそうですが、違うのですね😅)。うーむ、それにしても、ホルモーの時の指示する動きは、すごくインパクトがあります!

「レナウンダンス」かあ。そう来たかあー。面白いし、とってもわかるんだけど、これは、笑いを取りに来ているのでしょうか?それとも、奇抜さを取りに来ているのでしょうか?正直、リアクションに迷う所もありました😅。

この映画は、京都のあちこちで繰り広げられますし、東西南北にある京都の4大学が出て来ます。きっと、京都好きにはたまらない映画だと思います(よく、京都の4大学がOKしたなあ😄)。

さて、この独特の笑いのセンスからすると、きっと、原作がある気がします。こういう笑いのセンスは、嫌いじゃないけど、一般受けはなかなか難しいだろうなあと、ちょっと心配です🤔。
Tom2022

Tom2022