Tom2022

65/シックスティ・ファイブのTom2022のレビュー・感想・評価

3.5
65の意味が分かりました。65,000,000の最初の65を取ったのですね。さて、6500年前の恐竜時代におけるお話です。

異星人の宇宙探査船が、隕石群に衝突して、ある惑星に不時着します。そこは、6500万年前の地球であり、恐竜の全盛期の時代でした。そして、宇宙船に衝突した隕石群は、かなり大きなものも含んでおり、地球への衝突が迫っていました。

宇宙にいるアダム・ドライバーを見ると、どうしても、スターウォーズの世界が重なってしまいます。ピンチになるとフォースを使えばいいのにななんて考えちゃったりします😅。しかし、だんだんと自分の頭も、違う映画として認識して来て面白くなってきます。

宇宙船の中で助かったのは、ミルズ(アダム・ドライバー)と、英語じゃない言語を話すコアと言う女の子だけでした。このコアとのコミュニケーションがすでに異星人とのコンタクトみたいな感じもありました。

地球に大隕石が衝突して、恐竜が絶滅する数日前からが舞台になります。この時代は、恐竜の全盛期なのでミルズたちは恐竜に襲われます。こういったシーンは迫力満点でした!今度は、ジュラシックパークの世界が重なって来る感じもありました😄。

さて、最近少なくなった90分という短い時間で、設定もわかりやすく、さくっと見られるなかなか面白い映画でした😄。
Tom2022

Tom2022