Tom2022

M3GAN/ミーガンのTom2022のレビュー・感想・評価

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
3.5
近未来では、人間よりも、いつでも話を聞いてくれたりいつも味方になってくれるAIロボットの方が、人に受け入れられるようになるかも知れませんね🤔。

AI玩具の開発者であるジェマは、人型AIロボットのミーガンを開発します。多忙なねにも関わらずジェマは、事故で両親を亡くした姪っ子のケイディを引き取ります。

やがて、ケイディの世話をミーガンに任せるようになるのですが、ケイディとミーガンは、想像以上に強い関係になります。しかしながら、ミーガンの守護が行き過ぎてしまい事件が起こります。

なかなか怖い世界ですね。ミーガンの表情だけでも見ていて怖いです。あんなAIロボットいたら、もう、逃げるしかないなあ😅。

しかしながら、こういう人に寄り添う形のAIロボットは、しばらくすると登場するだろうなあ。

この映画の様にAIロボットが、人間よりも深い関係で繋がる可能性もあるでしょうね。ロボットが子育てをして、学校の教育もロボットがする。話し相手もロボットだし、家の掃除をするのもロボットになるのでしょうね。そうなると、親の代わりだけでなく、恋人にもなり得るんだろうなと思います🤔。

こうやって考えていくと、もしかすると、人類は、スカイネット(ターミネーターの敵です😄)に滅ぼされるのではなくて、AIロボットに滅ぼされるのかもしれない。それも人類が気づかないうちに・・・、なんてことを想像しちゃいました。

さて、続編も計画されている人気の映画のようですね。個人的には、机の引き出しから登場する猫型ロボット(ドラえもん)ぐらいがいいですね😄。
Tom2022

Tom2022