Rocko

RRRのRockoのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
4.6
大寒波襲来の中、熱🔥を求めて約8ヶ月ぶりの劇場鑑賞です。

アカデミー賞作品賞ノミネートは逃したもののインド映画初の歌曲賞ノミネートおめでとうございます!
賞レースよりも是非Naatu Naatuのパフォーマンスが見たいところ🕺

インド映画は今まで10本ぐらいしか観ていませんが、RRRの超高速ナートゥダンスダンスは最上位。
主演2人の顔面だけでも濃いのに、あんな早送りみたいなキレッキレの完璧なダンスを大画面で観せられて目から血が出そうでした。

内容はもうアニメかよ!とツッコミたくなるほどの破茶滅茶無双アクション。
しかしこの漢達のアクション部分が最高に面白かった!

神話に絡めて練られているのか、思いつきのセンスを散りばめて作られてるのか正直よくわからない。
1920年の英国植民地時代が舞台でインド映画ならではの時にすごく古い作品を見てるかのような感覚に陥ったり、点と点が繋がり線になって行く展開も飽きることは無かったけど、あまりに押してくる作風なので途中乗り切れず少し引いてしまいました。拷問シーンはちょっとしつこい。

個人的な好みとしてはインド映画は切ないヒューマンドラマ系だけど、RRRはアクションという型にはまらない独自のジャンルみたいで癖になりそう。
イタリア映画「猛獣大脱走」好きにはたまらないシーンが、、、あれおかわり必至。

エンタメ上等IMAX案件な作品なので、最後まで食い入るように大画面に入り込めて体感的に楽しめ、エンドロール終わりの23時に映画館に拍手が鳴り響いたのでした👏
Rocko

Rocko