Rocko

キングダム2 遥かなる大地へのRockoのレビュー・感想・評価

3.6
羌瘣役清野菜名さん日本アカデミー賞助演女優賞受賞おめでとうございます!
愛知県出身の女優さんというだけでも嬉しい✨

キングダムはアニメ4期まで2周、原作電子コミック派のそこそこなファン。前作の映画キングダムも鑑賞済(Mark未)
実写映画化は最初から期待薄で観るタイプなんで、キャスティングが合っているか、原作にどこまで寄せられているかぐらいの視点でしか観ていません。

この映画原作知らない人には随分と地味でしょうな。知ってる自分には楽しめる部分とガッカリ箇所と両方。

🐎キャスティング
○山崎賢人
演技に際立ったところが特に無いけど、主人公の信はまだ成長過程の初期段階であり、ある意味平凡でなければ他が輝かないからこれでいい。
おかげで吉沢亮と清野菜々が存在感でも優位に立ってるのは原作とマッチしていて正解。

○吉沢亮 本日2/1ハピバ🎉
出番少ないけど美形。
次作『キングダム3』は紫夏編もあると発表されてるから、少し若い時の役も演じてくれれば出番増えるはず。期待。


◎清野菜々のトーンタンタン
宙を舞う巫舞の剣技を十分に再現。アクションどれだけ練習したんだろうか。
原作にはなかったオリジナルのセリフ「だってお前はまだ生きてるじゃないか」にもグッときました。

△信の初陣の総大将である麃公将軍演じるトヨエツ。強さとオーラ微妙だけど悪くはなかった。

◎大沢たかおの王騎将軍
んふ♡
ココココお待ちしてます。 

✖️要潤の騰将軍
王騎軍の副官という重要なポジションに加えて原作でめちゃくちゃ強いのにヴィジュアルから弱く線が細すぎる。
もっとプロテイン飲んで頑張らないとファルファルできませんよ〜

◎チラ見せ昌平君
美しき玉木宏✨
アニメ声優さんが大好きな諏訪部さんなので最推しだったのに加えて実写でも尊いではないか。完璧。

△佐藤浩市の呂不韋
配役は良い。画は強いのに悪が足りない。


既に長くなってしまったので少しだけ内容に触れると、、、


蛇甘平原の戦い懐かしかったー‼︎


映画『キングダム 運命の炎』
2023.7.28公開🔥
馬陽の戦いと紫夏編は泣けるでしょうね。
李牧と紫夏のキャスティングが楽しみ。
演技力高い方お待ちしております!
Rocko

Rocko