Rocko

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-のRockoのレビュー・感想・評価

3.7
原作未読。アニメ2期完走。前作実写は2リベ。(未レビュ-)グッズ保有数20ほどのアニメ勢なんでヴィジュアルを実写で忠実に再現してくれれば、正直物語は割とどうでもいい。
前作実写の最大の見どころはマイキ-演じる吉沢亮の乳首だっただけに、今作の血ハロが2部に分かれてしまって決戦が後編ということは、きっと上裸は拝めない。
それなら割り切ってイケメンだらけの東リベを楽しむというミッションをクリアするべく娘と一緒に映画館へ。

以下、吉沢亮の乳首が出るかどうかのネタバレあり。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

キャストのメンツは文句なしのイケメン揃いで前作からのマイキ-、ドラケン、三ツ谷、ナオトなどなどの面々に加えて事前にキャスト公開されていた新キャストがスクリ-ンいっぱいに動いている。正に眼福の光景。

場地の八重歯の再現度やセータ-着てる千冬の可愛さがたまらない。千冬推しとして文句なしで高杉真宙が優勝。娘はドラケン推しで山田裕貴の坊主頭が優勝。
後たまにあるアニメで好きじゃなかったキャラが実写でイケメン配置されて憎めなくなるやつ止めて欲しいんですけど。一虎だよ。
男性陣だけでなく紅一点のヒナは現代も過去も可愛すぎる。あぁ、観に来てよかった。本当によかった。生んでくれたお母さん方にも感謝したい。ありがとうございます。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

物語の方は一通り一元さんにもわかりやすいようにサラっと解説終わり、お馴染みタイムリ-プでタケミっちが過去へ戻るシ-ン。
あぁ!!銭湯のシ-ンがあったじゃないか!これは確かアニメではタケミっち、マイキ-、ドラケン3人とも裸で湯船に浸かって立ち上がって大事なとこだけ隠れてたシ-ン。
北村匠海いきなりの裸万歳!モブキャラのケツが映り期待大。今回は吉沢亮だけでなく山田裕貴の乳首まで拝めてしまうかもしれない、ひょっとしたら3人前のケツも・・・と胸が高鳴る。

あぁ、ここを実写化してくれるなんて製作陣の方々どうもありがとうございます。よくわからないジジィの全裸。早く引っ込め。
ガラっ。吉沢亮登場!え、脱衣所から???

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

えぇえええええええええええええ・・・・・・・・・・・
お亮服着てんじゃね-か・・・😭😭😭
山田裕貴も黒のタンクトップなんか着てんじゃねぇよ・・・
上腕が無駄にセクシ-なんだよ・・・
事務所から乳首NGなんか・・・
サ-ビスショットがあれば観客動員数も爆上がりだったはずなのにバカですか?
製作陣日和ってる奴いる?

あまりのショックに一度テンションは下がったもののマイキ-兄イケメン登場で通常の自分を取り戻すことに成功。
過去マイキ-の変てこカツラと一虎のパンチパーマリーゼントヘアでイケメン度を下げられ再度何とも言えない気持ちに。
ドラケンと三ツ谷は過去でもほぼ現代と変化なしのイケメンなのに感情と視力をぐちゃぐちゃに掻きまわされ、あっという間にイケメン大会の終わりを告げるかのようエンドロ-ルの「グラデーション」が流れてしまう。違う意味で涙が・・・

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

実は吉沢亮の乳首拝めました!!!
後半「決戦」のシーンの予告とも取れるチラ見せシ-ンで血だらけ上裸マイキ-の血だらけ乳首がぁぁぁ!!!ミッション完遂!!
もうこれでチケット代元取れたよね。
血ハロの喧嘩シ-ンはマイキ-特服脱ぐので次回こそ長尺の乳首シ-ンに期待!

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

ほぼイケメンと裸の話しか書いてなくて千冬よりバカだと思われるので少し音楽の話を。
SUPERBEAVERは前作の「名前を呼ぶよ」に続き主題歌を担当。楽曲もさることながら歌詞がとても良い大好きなバンド。来月5/3に行くJAPAN JAMのトリなので生披露が楽しみ♪前方エリアも当選し、歌詞も全部覚えました。
Vo.のぶーやんこと渋谷龍太さんはご実家が新宿の中華料理屋さんの歌舞伎町生まれ歌舞伎町育ちで(ドラケンは渋谷生まれ渋谷風俗街育ち)先日歌舞伎町にOPENしたZepp Shinjukuのこけら落とし公演を開催。

本大好きなぶーやんですが、意外にも作詞担当はギタ-の柳沢亮太さん。
本作「グラデーション」の歌詞も東リベに合わせて書かれているのがよくわかります。特にサビの「ごめんねに込めた ありがとうのよう ありがとうに込めた ごめんねのよう」
血ハロの場地、千冬を彷彿とさせる歌詞はオリジナルミニアニメ「ちびりべ」まで見たんじゃないかと思ってしまう。
後編「決戦」の締めくくりもSUPERBEAVERよろしくお願いします!
Rocko

Rocko