永遠の恋人たち/バタフライ・ラヴァーズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『永遠の恋人たち/バタフライ・ラヴァーズ』に投稿された感想・評価

Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

本作は限りなく純粋で、切なく悲しいこんな青春があったのかと思わせられるほどの良作で、1995年の香港映画祭に出品され福岡アジア映画祭とかで評判だったビデオでしか見ることのできない香港版ロミオとジュリ…

>>続きを読む
何度も何度もレンタルをして、毎回ニッキーとチャーリーの美しさにみとれ、後半号泣した。DVD出ればいいのに。
蓮華

蓮華の感想・評価

4.0
テレビで見て何気なく鑑賞。
ニッキーウーのファンになった作品。

最後は悲しいけど、二人にとっては幸せな最後なのだと思う。
貧乏な青年と金持ちの娘、引き裂かれた2人の愛の結末に驚いた。
みほ

みほの感想・評価

4.0
中学生くらいの時だったか、夜中に偶然テレビで観て、号泣した記憶がある。今でも覚えてる。とにかく映像や音楽が綺麗だった。
Renge

Rengeの感想・評価

4.0

ニッキーを好きになった作品。
泣きながらみました。

ラストは悲しい結末のように感じるけど、愛する人と一緒になれたから、幸せな最期だったのかな。

本当に愛する人とは死んでも一緒になりたいということ…

>>続きを読む

原題:梁祝
英題:The Lovers

梁山泊と祝英台という2人の悲恋を描く昔話。原題は二人の苗字をくっつけたのね。
中国版ロミジュリ+美男ですねって感じかな?(ちょっと違うか)

チャーリー・ヤ…

>>続きを読む
ツイハーク先生の学園恋愛映画
シネスコサイズだったのでだいぶ横長だった
蝶々になって幸せになれたのだろうか

ビデオしか発売されてなくて、中古でもなかなか見つけられないので、渋谷ツタヤでレンタルしました
きあ

きあの感想・評価

5.0
こんな素晴らしい作品はない。ビデオテープ買ったけど、dvdは売ってない。
autumn

autumnの感想・評価

4.0
20年前くらいにテレビで見て、すごい泣いた記憶がある。
香港版ロミジュリかな。
>|

あなたにおすすめの記事