マイヤーリングの作品情報・感想・評価

マイヤーリング1957年製作の映画)

Producers' Showcase: Mayerling

上映日:2014年01月04日

製作国:

上映時間:75分

3.3

『マイヤーリング』に投稿された感想・評価

「JILUD」

1889年にオーストリア=ハンガリー帝国で起きた「マイヤーリング事件」を題材に製作されたテレビ映画。主演は当時夫婦であったオードリー・ヘップバーンとメル・ファーラー。一度限りの生放…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.3

19世紀末、オーストリア=ハンガリー帝国。
既婚の皇太子ルドルフと男爵令嬢マリーの許されぬ恋を描く。
『うたかたの戀』のセルフリメイクで、当時夫婦だった2人の共演が見どころ。
90分の枠で放送された…

>>続きを読む

オードリー・ヘプバーンの作品でまだ未見だったものです。
しかしTV映画です。
低予算のドラマなので、クオリティーはあまり期待してはいけません。
画質も悪いです。
オードリー・ヘプバーンが出ているとい…

>>続きを読む
joker

jokerの感想・評価

4.0

O・ヘプバーンの初期作品。

当時のTV映画は生放送だったというから、
本当に信じられない。

1度のミスも許されない撮影のはずなのに、
まるでそんな緊張感を感じさせない。

映画には復元不可能と言…

>>続きを読む

3月は憧れの美女を観て、目の保養をしようとおもいます!
憧れの美女といえば・・・オードリー・ヘップバーン!!そして
現代版(私的)オードリー 
アン・ハサウェイの映画をたくさん観ていきます!

オー…

>>続きを読む

白黒とはいえ(もともとの放送時はカラーだった)、長年幻だったオードリー・ヘプバーンの主演作がずっと幻のままではなく、こうして見れるようになったのは嬉しい。本作はテレビ映画なので、DVDの特典に当時の…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

4.6

決して許されない恋に落ちた
運命の二人を描いた珠玉のラヴストーリー

19世紀後半、オーストリア=ハンガリー帝国の皇太子ルドルフと男爵令嬢マリーとの許されざる愛の実話をもとにした小説「うたかたの恋」…

>>続きを読む
ロク

ロクの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

物語としては真新しいものではないけど(とはいえ史実が元ネタ)テンポよく進むからか楽しめました。
当時は生放送とのことですがそれを感じさせないスムーズな進行。スタッフ・役者の奮闘を想像するとまた違った…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【オードリー・ファン必見!】

ヘプバーンが主演したテレビ用の映画(ドラマ)。最近そのマスターが発見されて、デジタル技術で修復したものだそうです。1957年の制作と言いますから、『ローマの休日』や『…

>>続きを読む
Yasu

Yasuの感想・評価

3.0

テレビ用、らしい。でも、セットや衣装に力が入ってたし、メル・ファーラーとオードリーの演技もノッてて良かった。
DVD特典?の池田昌子さんによる解説付きで見たけど、要所要所で歴史的背景まで言及してくれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事