ケイスケ

ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック!のケイスケのレビュー・感想・評価

4.3
続編ありそうですが、アニメをよく観ていたのでシュレッダーの吹替は梁田清之さんの声で聞きたかったですね…😢 サワキちゃんは原作に比べるとコミカルですがあのシュレッダーが可愛くて好きなんだよなあ😊

NYに暮らすタートルズは普通のティーンエイジャーのようになりたいと思っていた。ある日、彼らは新しい仲間のエイプリルから、世間を騒がせているスーパーフライの存在を知る。警察もお手上げの悪者を倒そうと、タートルズはミュータント軍団に立ち向かう。

2023年の海外アニメは『ニモーナ』『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』など映像表現に拘った素晴らしい作品が多かったですが本作も面白かった。あえて線を崩すことで独特な手書き風CG表現が施されており、今までに見たことないオリジナリティーがあります。

もうタートルズのメンバーがみんな可愛いの!過去のアニメや実写版はタイトルの“ティーンエイジ”感があまり無かったのだが、今作は今の若者らしく動画撮影をしたり今時のカルチャーに興味を持ったり、今まで以上に魅力的なキャラたちになってます。

だからこそ他の人たちに“愛されたい”“認められたい”という思いが強く、それゆえに人間を憎む父のスプリンター先生と対立します。ちなみにスプリンターの声はジャッキー・チェンでしたね。吹替キャストが豪華なのも本作の特徴です。

そして終盤は怪獣映画ばりの大破壊シーンが!ここから街のみんなと協力するシーンは本当に素晴らしく涙腺崩壊。とにかく全体的に完成度がめちゃめちゃ高く、タートルズファンもそうでなくても誰でも面白いと思えるんじゃないかな。傑作でした!