星明かりを見上げればの作品情報・感想・評価・動画配信

星明かりを見上げれば2022年製作の映画)

人生大事/Lighting Up the Stars

製作国:

上映時間:112分

ジャンル:

4.0

『星明かりを見上げれば』に投稿された感想・評価

とーい

とーいの感想・評価

5.0
元気なシャオウェンと、ぶっきらぼうなサンメイの2人が徐々に心を打ち解けていくのがすごくいい。参観日でパパと呼んだ所辺りから涙がずっと止まらなかった、、、心が温まる作品。
cog

cogの感想・評価

-
かわいい〜本当にかわいい
エンドロールまでありえんかわいいので絶対に見てくれよな
チュー・イーロンが三島由紀夫にしか見えなかった。中華の風情が詰まった映像で旅の最後に相応しい映画でした。
やはりこれも死に対するお話で、中華圏でいかに死生観が身近にあるか分かってきた気がする。

なんだこれ、傑作。
千鳥の大吾みたいな風貌の葬儀屋の男が身寄りのない子供と出会い、成長する話。
よく出来た脚本でご都合主義でもすんなり入るし、次々とエピソードが入るから退屈しない。
何より主人公と少…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ずるいぞこれは…
泣かせに来てるのは最初からお見通し
しかも、めちゃくちゃベタ
展開だって予想通り
全部わかってるのに…堪えきれなかった
二人の表情が素敵すぎる
これはダメだ…脱水症状になる😭

こ…

>>続きを読む
sonoran

sonoranの感想・評価

4.4
【2024 #48】

Each star that shines in the sky represents someone has lived and loved.
Oru

Oruの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

可愛すぎる。子役の演技力すごい。

人生大事っていう謎のタイトルだけちょっと気になるけどいい映画やな

このレビューはネタバレを含みます

サンメイ前科者って以外はむしろちゃんとした良い奴じゃん😭😭😭元カノの写真見て泣くし元カノの旦那縫ってあげるし、でもより戻そうとしないし……
義母の死にも冷たくて息子や夫に厳しく当たるような母親よりよ…

>>続きを読む
奏良

奏良の感想・評価

5.0
今年イチです。後半引くほど泣いた。こんなに力のある作品を観ると感情引っ張り出されて最高。シャオウェンにとって大事な人ができて良かった。
式場立地最悪なのも好き
あきら

あきらの感想・評価

3.7

前に見た映画がチュー・イーロンだったので偶然同じ主演の映画を続けてみた。久しぶりに泣けた。中国映画って雑なイメージがあったけど、全然そんなことない。丁寧に作られている。
こういう映画が作れる国民なの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事