弱くて強い女たちの作品情報・感想・評価・動画配信

「弱くて強い女たち」に投稿された感想・評価

映画としては冗長だと思うけど、女優さん達がそれぞれにとても魅力的に描かれている。
自分の誕生日に長年音信不通だった夫が亡くなった妻とその娘たちの話。

ビビアンスーが綺麗。演技されている姿が見れて嬉しい。

家族でも話さないこと、話したくないこと、話さないほうが良いこと色々ある。
親にも親の抱えるものや大切にしているもものがあって、自分たちを育ててくれたのだと実感した。

原題の孤味というタイトルが雰囲気があって良い。
7l0

7l0の感想・評価

3.4
2021-32

タクシーでカラオケの文化
日本にも取り入れて欲しい
momonono

momononoの感想・評価

3.8
道教vs仏教いいね🎤
タクシーにカラオケあるとか台湾すご🇹🇼
ミク

ミクの感想・評価

4.5
生きている間は憎かった人との、20年ぶりの再会は死後だった。母の秘密。娘たちがそれぞれ抱えてる悩み。女性だからこその覚悟が強いんだけど、脆さが孕んでて三姉妹だからこそ寄り添えあえる関係。ここに男兄弟がいたら全く違うんだろうな。

道教と仏教のマッシュアップは笑えてカッコいいし、カラオケ付きタクシーは最高だし、伊勢海老のスープ美味しそう。

終始、死と向き合うんだけど、妙に穏やかで笑える場面もあったり。だからこそ、最後にガツンと来る悲しみは大きいけど、ただただカッコイイ母。
こ

この感想・評価

4.5
ついこの間話していた、人間は皆強くて弱いか、弱くて強いかに分かれるのではという会話を思い出した。
思い出に苦しめられ、救われて生きている。
ピカル

ピカルの感想・評価

3.8
台湾の文化がわかった。道教式の葬儀とか。しかし、西遊記で天竺への道を阻んでいた、あの仏教のライバル道教って、あんな風に生きていたんだ。謎①葬儀に来たあの女性は、夫の愛人なのか、その娘なのか、亡くなったじいさんの愛人にしては、若い気がする。②夫は警察官だったのに、なぜやめたのか。終盤の告白と関係あるのか。私には、2回見ても分かる自信がない。
Xi

Xiの感想・評価

3.5
妻の誕生日に20年間音信不通だった夫が亡くなる。
「父の初七日」を見た時も変わってるな〜って思ったけど、今回のお葬式もカオスだった。
みんな色々抱えてるんだけど、もう少し一人一人掘り下げてほしかったかな…
三姉妹が部屋でお土産のロシアンマシュマロを食べるシーンが好き!
お母さん色々と葛藤があっただろうな〜タクシーでのカラオケシーンも好き、そして余韻の残るラスト良き
TU

TUの感想・評価

3.7
一昔前の日本映画を観ているような、のっけから最後までノスタルジックな映画。演出も台南の街の風景も素晴らしいんだけど、何より会話劇が素晴らしかった。また会話がリアルというか…そうそう、女ってこうだよね…って笑っちゃった。そこが醜くもあり、美しくもあるんだけど。私もこの映画が良いと思える歳になっちゃった訳だ。やったー(泣)
日本とは少し違う家族の付き合い方だけど、共通するところはあるから共感できた。葬式の時って普段溜まってるガス抜きなのは日本と同じ。
>|