You're So Precious to Me(英題)の作品情報・感想・評価

You're So Precious to Me(英題)2021年製作の映画)

내겐 너무 소중한 너/You're So Precious to Me

製作国:

上映時間:100分

3.4

「You're So Precious to Me(英題)」に投稿された感想・評価

Jun

Junの感想・評価

3.5
Rakuten Vikiでやっと無料になったので視聴。

チンピラ男が金の為に孤児となった視聴覚障害を持つ女の子と一緒に暮らすことになり、、、と、話はありきたりな感じで地味なのだけど、2人の表情がどんどん変化して心の繋がりが生まれていく過程の表現が美しい映像とマッチしていい!
『太陽の末裔』のチングと『悪の花』の娘役だった女の子。7歳なのに抜群の演技力で最強すぎてびっくり‼️韓国の演者さんは子供から凄い。
恵

恵の感想・評価

4.0
コリアンシネマウィークにて鑑賞!
とにかく子役の子が凄すぎ、ヘレンケラーもびっくりだよ。本当に聴覚・視覚障がいの子なのかなと思ったら、別の作品でも最高の演技をしていたので、将来が楽しみな子役ちゃん。

チングさんも本当に素敵で、ほろほろ涙が止まらなくて最後はほろほろどころじゃなくなった。とっても素敵な映画なので、日本でも劇場公開すると良いなぁと思いました。
31mon

31monの感想・評価

3.5
コリアンシネマウィーク2021『私には大切なあなた』

子役の子がすごい。
前に『悪の花』でも上手だなと思ったけど、今回はそれを上回る感じ。キム・ヘスクさんにお顔が似ていて、とても愛らしくて。

今回のコリアンシネマウィークの映画はどれも、地味だけど、普段何気なく過ごしてしまっている日常のどこかの、誰かの一コマみたいなものが取り上げられていて、感動的!といった訳ではないけれど、ツンツンと呼び起こされていく感じがする。
hidebo

hideboの感想・評価

-
韓流ヘレン・ケラー。韓国の子役はなぜあんなに演技が上手いのか。今回も驚愕。
何気に「太陽の末裔」の面々で懐かしかった。
asquita

asquitaの感想・評価

3.6
ジェシクという、素性の知れない男が、ひょんなことからもう聾者の少女と出会い、2人での移動を余儀なくされるロードムービー。実は支援体制が整っていない、韓国の盲ろう者の実態を訴えたかったようだ。

とにかくウネ役の子役の演技がうますぎる。ジェシクは、太陽の末裔の立派な役柄とは異なる役どころだが、ウネを世話しながら時々みせる笑顔に惚れそうになる。ウネが、美味しいものを食べると口から出してジェシクにあげようとするシーンがあるけど、あれにも意味があることを知りハッとした。

たぶん映画が意図してきたほどは泣けず、また、そこまでの救いもなく、現実味のない話だが、最後までウネに魅了されたまま見終えた。末恐ろしき才能。
temo

temoの感想・評価

4.0
借金まみれのダメ男ジェシクが、金のために孤児となった視聴覚障害者の女の子ウネと暮らしはじめる。
最初全く意思疎通ができない状況から、やがて少しずつ距離が縮まって〜、、

という流れは割とありがちなシナリオだけれど、
韓国の視聴覚障害を持った子供に対しての教育支援の現実も盛り込まれていて興味深かった。
何より、ありきたりでも血のつながらない2人が本物の親子の様になってゆく過程がとても素敵。
雨&スイカ泥棒のシーン、めっちゃ可愛い。

最後のシーンは感動。
ウネの好物をパンにしたのは、아빠 (父)と빵(パン)の文字構成が似ているのを狙ったのかな。

主演のチン・グさん、名前は知ってたけどはじめて見た。凄くいい俳優さんですね。
また障害者役の女の子も、凄い演技力。
うさこ

うさこの感想・評価

3.5
「私にはとても大切なあなた」
主人公に連れられて外に出てから、スイカや雨やヒヨコなど色んな物と出会って全身で喜びを表現するウネが天使のようだった。
ふー

ふーの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

2人が一緒に過ごす中で、荒んだ景色が生き生きと明るくなっていくのが印象的だった。

最後、自分をなんて名乗ればいいのか、あのシーンは涙。
邦題「私にはとても大切なあなた」

財産欲しさに死んだ人の代わりに父のふりをする。
しかし、遺された子どもが視聴覚に障害を持ち、接するのに苦労。
まるでパパの育児奮闘記と化す話。

子役の演技はすごいんだけど、いかんせん物語がつまらない。
社会福祉関連団体の援助で啓発的に作ったかのような、良い面しか見せていない上っ面なストーリー。
仲良くなる展開は読めるし、お金欲しさに他人のフリをするような男が、最初から親身に育児に向き合うと逆にリアリティがない。
ドキュメンタリー風にもっとリアルに描いた方が良い内容だった。
子役の演技力に+1.0
あお

あおの感想・評価

2.5
設定として血が繋がってないのが良いのか悪いのか。育てる義務がないのにって思ってしまう。
>|

あなたにおすすめの記事