ナーオー

ミッドナイト・マーダー・ライブのナーオーのレビュー・感想・評価

4.0
ふっっっざけんなよ!!!
心配して損したわ!!!
でも…… 悔しいけど面白かった……

日本では"未体験ゾーンの映画たち"で公開された本作『ミッドナイト・マーダー・ライブ』ですが、賛否が分かれる映画なのは当然だとしても個人的にはここ最近のメル・ギブソン主演作品としては中々の快作/怪作だと思います。

二転三転するストーリーにハラハラドキドキな展開。そして… 意外なオチ… 笑

本作の主人公となるエルビスというラジオDJを演じるメル・ギブソン。まずはこのキャスティングが見事。俳優だけではなく監督としても本当に素晴らしく、彼の出演作や監督作は大好きなものばかり。でも実生活での数々の問題行動と問題発言など人間としては最低。こういう実生活から見たメル・ギブソンと本作の主人公エルビスはとてもソックリ。

一時期はハリウッドから干されていたメル・ギブソンですが、監督業に専念してからは『パッション』や『アポカリプト』そしてアカデミー賞作品賞にノミネートされた『ハクソー・リッジ』など傑作・怪作映画を作り、俳優としても『復讐捜査線』や『ブラッド・ファーザー』、特に好きなS・クレイグ・ザラー監督作『ブルータル・ジャスティス』など俳優業でも復活してきているメル・ギブソン。

でもたまに『リーサル・ストーム』や『バッド・トレジャー』などB級映画にも小遣い稼ぎ的に出演したり… 本作『ミッドナイト・マーダー・ライブ』もどちらかと言えば、小遣い稼ぎ的に出演したんだと思いますが、その中でも本作は明らかに光っている。良い出来栄えです。

ただ問題はラスト……
デヴィッド・フィンチャーのとある映画を思い出すオチ。これに賛否が分かれるのは当然。ブチ切れる人、呆れる人、爆笑する人、大体この3パターンになると思う笑

正直、僕もまさかのオチにはふっざけんな!と思いました笑
心配して損したわ!!ふっざけんなよ!って笑

とはいえ、この題材にこのオチは意外過ぎる!!これは普通に驚きました笑

悪趣味、最低なのは当然。
でも一周回って、現代社会に対する社会批判性すら感じる。

このオチによって、少なくとも、
そんなそこらの似たり寄ったりなB級映画とは異なる映画になっていると思います。

好き嫌いが分かれるのは当然。
でも悔しいけど…… めちゃくちゃ面白かったです!一見の価値はあるB級映画です。
ナーオー

ナーオー