YACCO

劇場版 SPY×FAMILY CODE: WhiteのYACCOのレビュー・感想・評価

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(2023年製作の映画)
3.5
ジャンプフェスタでもしっかりと宣伝をしていた「場版 SPY×FAMILY CODE: White」。
アニメのオリジナル回にも外れがなく、入場者特典にもつられてふらりと鑑賞。
上映回数が多いためか、それほど満員御礼という印象は受けなかったものの、そこそこ席は埋まっており、やはり子供連れがとても多かった。そして、今作についても子供をロックオンすべき、「ウ〇コ」」と「トイレの神様」が登場する。(「トイレの神様」の演出は賛否両論あるやもしれないが、神様の声が千葉繁さんというだけで許せてしまう。恐るべし。)
初見のお客様向けか、OPでは登場人物の説明が入り、話の展開は、伏線を貼りながら緩やかに始まる。そのため、原作やアニメを見ていない人でもおいていかれることはない。内容も盛りだくさんで、終盤にかけては派手なアクションシーンも盛り込まれているので、見終わった時には満足できる仕上がりだ。
とはいえ、最初に書いたように子供にも優しく楽しめるストーリーになっているので、難しいことはさておき、強く愉快なフォージャー家と、アーニャの可愛らしさといろいろな表情を楽しみにいってきてほしい。
原作やアニメが好きな方にも、フォージャー家だけではなく、キャラが総出演するのでそこも楽しめるかと。
なお、本作のなかに原作とつながる伏線等はなさそうなので、難しい考察などもせず楽しむのをおススメします。
YACCO

YACCO