さっこ

三茶のポルターガイストのさっこのレビュー・感想・評価

4.5
「手が映ってます。今ここに、あの…」
「ライトつけてみてください」
「撮れてます」
「どこですか?」
「ここ、今隙間から…」
(本編より)




👻👻👻👻👻👻
この映画には幽霊が映っている!
心霊ドキュメンタリー。フェイクではない。


場所は、ロケすれば必ず心霊現象が起こるという心霊スポット、ヨコザワスタジオ。(芸能事務所)

以前Youtubeでヨコザワスタジオの天井からぼんやりとした白い手が出る映像を見たときは心底たまげた。

ネタバレになってしまうが、なんと本作では幽霊の手がくっきりはっきりと映っている!!
史上最もはっきり映った幽霊映像だろう。




👻👻👻👻👻👻
(ここから映画には出てこない情報です)

フォロワーさんから頂いた話によると、こっくりさんで判明する幽霊の名前は、この土地の地主らしい。

また、このヨコザワスタジオのある土地は昔、井戸があったらしい。
地元民から聞いたそうです。
情報ありがとうございます。

地主の名前は分からなかったけど、井戸に関してはヨコザワスタジオ代表の横澤丈二氏がインタビューに答えていた。

なんでも駅周辺は、1995年に大手X社による土地開発が行われいた。
それでヨコザワスタジオにも担当者がきたりしたらしい。
ところがその担当者がしばらくすると死んでしまう。
さらに新しい担当者もまもなく死亡。
いずれも突然死だったらしい。

どうも三角地帯(スタジオのある三茶駅前の飲屋街)を立ち退きさせようとする関係者がバタバタ死んでいる。
こりゃおかしいぞってんでX社は地上げをやめてしまった。それで三角地帯だけはそのまま今も残っているということだった。



👻👻👻👻👻👻
さらに横澤丈二氏は語る。
地元の人によるとこの三角地帯のどこかに井戸があり、それは昔から「どかしてはいけない井戸」だったらしい。

しかし95年の時点でその井戸がどこにあるかは分からなかった。ただ、おそらくビルのどこかに井戸は今もあるらしいのだ。

2010年頃にもヤクザみたいな人が来て立ち退きを迫ったが、やはりその男は死んでしまったらしい。





👻👻👻👻👻👻
ちなみにイオンシネマ岡崎に行く途中、静岡県浜松市と愛知県豊橋市の堺にある心霊スポットについでに寄ってきた。
旧本坂トンネル…ここではトンネル上部から逆さまの女の幽霊が出ると言われている激ヤバスポットなのだ。
でも何もなかった…ほっ😮‍💨





レビュ-終























─────────────────────



















さてここからは恒例の怖い話です😨
怪談好きな方はぜひ読んでください。



【下着】









これは関西圏に住むA子さんに聞いた話である。
昨年7月、A子さんとご主人は夫婦で夜、車で走っていた。
22時半ころ、人通りの少ない細い道を通っていたら、ご主人が「…」なにやら言って、車を停めた。
「どうしたの?」
「いや、いま下着の女の人いた…よね?」
「え?」
ご主人が言うには下着姿の女性が傘をさして歩いていたと言う。
すれ違ったらしいが、A子さんは見ていない。
「そんな人いなかったよ、しかも雨なんか降ってないのに…」
幽霊でも見たということか?
しかしご主人ははっきりと見たらしく、幽霊とは思えなかったらしい。
「何か事件に巻き込まれたのかもしれない」
そう言うと、突然Uターンして服だけでも渡してやろうと元の道を引き返すことにした。

ところが一向に下着姿の女性は現れない。
またUターンして引き返したが、結局、下着姿の女性はいなかった。



帰宅してから話を確認すると、顔は暗くて見えなかったが、若い女性のように思えたらしい。
腰くらいまでの長い髪。
傘の色はワインレッドのような暗い赤。
そして下着は上下揃いで赤地に白いドット柄だったらしい。
(けっこう派手目な感じか…)

さらにその後、ドライブレコーダーがバックにだけついているので確認してみた。
人通りの少ないその道のため女性はスカート姿の人が一人いたきりで、下着の女性などいなかった。
だいたいどの辺ですれ違ったかもわかるので、その場所を繰り返し見たが、何も映っていない。
ご主人は「気持ち悪い!」と青くなったという。



この話を知人にしたところ、それは露出プレイかもしれない、と言われた。
男が別にいたかもしれないが、いま、一人で下着姿になって歩く人間もいるらしいから…、と言われた。
そして、すれ違った車が戻ってきたのでどこかに身を隠したのでは?ということだった。

A子さんは助手席にいて前方を見ていたはずだけど、自分は注意力散漫だから気づかなかったのかもしれない。としきりに言っていた。
しかし、下着姿の女性が前にいたら相当ギョッとする光景のはずで、前を見ていて気づかないはずはない。
しかし、ご主人もわざわざ戻るくらいなので妄想や見間違いなどではないと思われる。
つまりご主人にだけ見えて、A子さんには見えなかったわけで、それは間違いなく幽霊でしょう…。
と、自分は言っておいた🧐なんとなく。


映画「三茶のポルターガイスト」の映像もはっきり映っていたが、幽霊というものは見えるときは、普通の人間と変わりなくはっきり見えるものかもしれない。








👙

さっこ

さっこ