さっこ

バービーのさっこのレビュー・感想・評価

バービー(2023年製作の映画)
4.1
※バーベンハイマーに関することはコメ欄の最初に書いときます。単なる雑感ですが。





バービーはかなりおもしろい作品だと思う。
ただ、飲み込みにくい部分もあって乗り切れない人も多いと思う。自分もその一人だ。もう一回見たい。



現実社会に行くシーンはすごかった。
ケンが現実社会に行ったら男の方が活躍していると知って感動しているとか。
バービーが工事現場で働く人を見てバービーランドのおしゃれな感じと全然違う額に汗して働く肉体労働者たちの髭もじゃで喫煙する感じ(ドカタあるある)を見て絶句するところとか。(何となく働くとは何かみたいなことに踏み込んでいるような…。)
なんといっても老婆の人生(フェミニズムが言う女性性の損な役回りとしての出産や育児や家事などをやってきた人)に思いを馳せ涙するシーン。「あなたは美しい」「知っているわ」この辺でもう単なるフェミニズム男性DIS映画ではなく人間讃歌なんだと分かる。グッときた。




でもこの内容だから、フェミニズムに関してやっぱり議論が起こっている。
個人的には、この映画をやるなら徹底的に男を馬鹿にするようなブラックユーモアは絶対必要だと思う。
なのでこの映画の強烈な男性DISはすごくいい!支持!

ただ、この映画における男性DISって、「ゴッドファーザー」を勧めるとか、パソコンなど何かを女性に嬉々として教えるとか、自分をほめたたえる歌を何時間も歌ったりとか…。
え、そんなこと?それだけ?とは思った。
男性性の害悪ってもっと酷いこともあるだろ!みたいな。

(最初の方でケンがバービーにウダウダと夜も一緒にいたい…みたいなこと言うシーンとかも良かったよね。
あれは女性からしたらあるあるらしいよ。
よく考えると自分も女性に好意をアピールしようとするも、女性にどうもその気がないのがわかるからストレートに好意を伝えられず結果ウダウダ女性を引き止めて困惑させるみたいなことがあったよ…😨若い頃)

何時間も自分を褒めたたえる歌を歌う男は現実ではあまりいないけど、要は男の自慢話ってことだよね。自慢話しちゃう男って本当に多い。
(ただ、これには女性版もあって女性だと愚痴。男の自慢話と女性の愚痴は平気で何時間もするやつが実際にいる)
女性にいかに自分が仕事ができるかを語りたがる男とかいるんだろうね。
こんなすごい体験をしたとか大袈裟に言う男とか。あと喧嘩強いとか昔不良だったとか…🤮
女性に「すごーい」って言われたいんだろうな😨オレはそんなことしない!と思う…多分🤔











映画バービーの感想は以上です。

以下はバービーと関係ない話なので読まなくてOKです😨













③(ここから酷いです)
さて、ここからは自分が以前から関心があるものの話。
それは主従関係のある男女交際についてです。
映画「バービー」とは真逆の話になってしまいますが…。
自分は…
女性を従えたい…😨


いや、違うんです!自分は昔から女性と付き合うと、女性のために何かをしてあげたくなる性分なんです。だからワガママなタイプの女性が割と好きだったりして。
つまりどちらかというと自分の方が女性に従ってる感じというか。
あとこれはあくまで性の話であって(性の話するなよ)、現実の男女平等とはまた別の話なんです。
あくまで憧れの話、できそうもないけど、どんな感じかなーと憧れる🤔

あ、まず皆さんは男女の交際において、主従関係のあるカップルというのをご存じでしょうか?
この世には、男に征服されたい的な女性がいるらしいのです。(自分もネットで読んだりして知っただけですが…)
いわゆるドMと言うのでしょうか。そういうのが趣味で、交際相手をご主人様と呼び、調教された挙句なんでも従ってしまうらしいのです。
SMに近いのかもですが、別に痛いこととかをするわけではないみたいです。
完全に女性が男性を崇め奉ってるというか、なんかすごいなーと思って💦(なんか自分バービーランドのケンみたいですね😨)

あ、もちろんこの主従関係は女の方が支配してて男が従順な僕となるみたいなパターンもあります。そちらはもっとSMに近いのかな。
そっちには憧れはないです。

で、思ったんだけど、主従関係のある男女が付き合ってるうちは、お互い趣味なんだからいいだろうけど。
結婚するとどうなんだろう、と思いました。
そういう女性のブログを読んでみたら、ご主人様と結婚したい。と書いてあった。
でも結婚したら、嫌な部分も見えてきて、主従関係も崩壊しちゃうんじゃないかな。

そんなふうに思いました。
いろいろ主従関係に憧れるとかつい書いてしまったけど実際には多分自分は性格的にそんなふうに女性を下にしたり雑には扱えないと思う💦

以前もネットで女性を縛る用の縄を購入したり、ベッドに手足を拘束する手枷足枷を購入したんだけど、一回も使ってません。(購入するなよ…そしてそれを書くなよ…って思われてるよね😨)
あ、本当にバービーと何も関係ないね💦

今回のレビューで、フィルマークス史上、かなり最低の部類のレビュー書いた手応えあります!
どうでしょうか✨🤔
(消すかもしれません)





※長くなったので怖い話はまた次回にします。
さっこ

さっこ