さっこ

マイ・エレメントのさっこのレビュー・感想・評価

マイ・エレメント(2023年製作の映画)
4.0
すごい感動した。
ずっ泣き😭




(略)
映画とは関係ない陰陽五行説の話が延々書いてあったので消しました。




🔥🚿
本作、最近のピクサーでは1番良かった。
そして最近、「陰陽五行説」にハマってます🤔民俗学者山本裕子さんの著書とか読んでます。



















────────────────────────























ここから怖い話👻
映画とは何の関係もないので興味ある方だけ読んでもらえたら嬉しいです。








【○○○を見た人の話】




SNSで知り合った女性A子さんが、不思議な体験をしたことがある…と言うので会うことになった。
場所はA子さん指定のインドカレー屋さんだった。

A子さんは50代前半の女性。
さっそく話を伺った。



それはA子さんが初めての出産が近くなり、入院したときのこと。
A子さんは病室の窓に向かってお祈りをした。

「お願いします🙏
初めての子供を出産するお祝いに…。
UFOさん…!
現れてください…」

すると数分後、どこからともなくUFOが現れた。
それも1体だけではない。3体ものUFOが現れたのだ。
そしてその3体が空中で横並びに並んだ。
ラグビーボールのような形をしている。
真ん中が大きなラグビーボール型UFO、両サイドは小さなラグビーボール型UFOだった。

「本当に来てくれたんだ!ありがとう」

そう思っているとUFOはスッとどこへやら飛んでいってしまい消えた。



…不思議な話って幽霊系かと思ったらまさかのUFO目撃談だった😨
しかも子供を出産するときに、UFO見たいから出てきてくれって…なんかとんでもないこと言う人だな、と思った。





さっこ
「そういえば、自分の友達のお父さんもUFO見たって言ってましたよ。
バーベキュー中に、空がやけに明るくなったなーと上をみたら巨大なUFOがいて、すごい眩しかったんだって。
あっ!と思った次の瞬間には飛び去ってしまったらしい…そんな体験をしたそうですよ」


A子さん
「あーわかる。
UFOって昔は大きかったもんね」




…え?昔は?大きかった?どうゆうこと?💦




A子さん
「わたしUFOを最初に見たのってまだ小さいときだったんだよね」
A子さんは語り出した。




子供の頃、小学校にあがる直前のとき、幼馴染の男の子と、A子さんのうちの2階の部屋で遊んでいたらしい。
ふと横を見ると、巨大なUFOが浮かんでいるのが窓から見えた。

それはよく言われる定番の円盤型🛸のUFOだったらしい。
すごく大きくて、人間が何十人も乗れる大きさだったらしい。
それはしばらくその場で浮いていた。
幼馴染の男の子は
「僕は兄弟いるからいいけど、A子ちゃんは見ない方がいいよ、一人っ子だから」
と言ったらしい。(意味不明だが、守ろうとして言ったのか?)


その後UFOはどこへやら飛んでいってしまった。
大きくて動きはそんなに早くなかった…と言う。
これが最初のUFOとの遭遇だったらしい。

「だからUFOも進化してて、私が子供の時に比べて、小型化して動きも俊敏になってるのよねー」
まるで常識だとでも言うように語る。



A子さんはさらにUFOを見たらしい。
2度目のUFOを目撃したのは社会人になってから。20代前半の頃だった。
地域の運動会の練習が、仕事終わりににあったのだそうだ。(そんなのある?…あったんだって)
参加していると、A子さんは暗くなった空に何かおかしなものを発見した。
「あっ、あれは何!?」
光輝く小型のUFOがピュンピュンと動き回っている。周りの人たちに教えた。
何人かで動き回るUFOを見ているとそのうち消えてしまったらしい。

これが2度目のUFO体験談。
そして出産の時並んだUFOが3回目である。




当然自分はUFOなんて見たことない。
その一方で一人の人間が3回見ている。この偏りは何だろう。
これはもうUFOがA子さんを選んで出現していると考えた方が自然ではないだろうか。

先日、アメリカが正式にUFOの存在を認めた。(知らない人もいるかもしれないがマジ。記者会見もやっていた)
だからA子さんの話を簡単に見間違いとかウソとは言えないだろう。

さらにA子さんは、忘れてるだけでもしかしたら他にも見たことあったかも…と言っていた。

カレー代は自分がおごった💸
自分が食べたのはダールカレー。🤔?
食べてみたら豆のカレーでかなり美味かった。あとラッシーも美味かった。




④オマケの話。
そのほか、これはネット上で教えてもらった話なんだが、やはり女性の方の話(年齢不明)。
その女性が高校時代に家に帰っていたときのこと。

住宅街で、ふと中空を見上げると、家屋の2階くらいの高さくらいのところに何かがあった。
それは数字の「9」だった。
数字の「9」が2階あたりの高さにある。
しばらく呆然と見上げていると、ふっと空高くに飛び去ってしまった。

その方曰くUFOらしい。
数字の「9」は色は白で、「9」の真ん中の輪っかの部分は空洞ではなかった、とのことである。



終わり。
さっこ

さっこ