YuukiTeramoto

ニモーナのYuukiTeramotoのレビュー・感想・評価

ニモーナ(2023年製作の映画)
-
そこそこ酒飲んだ酔った状態で見ちゃったんで、スコアはなしで。

たった1人でもいいから「この人は自分を分かろうとしてくれてる」と心から思えたら、それだけで人は生きていけるのかもしれない、救われるのかもしれない。
ずっと化け物として扱われ、どこに行っても除け者にされるニモーナがあまりに可哀想で、そんな彼女がやっと友達を見つけたのに、その友達も失ってしまう。
なぜ友達を失ったのか?それは多分、ニモーナや友達のせいじゃなく、周りの大人達のせい。ただニモーナと仲良くしていたのに、ニモーナは化け物だ、と植え付けてしまった大人達のせい。
本来純粋無垢な子どものはずが、なぜ偏見や差別心を抱いてしまうのか?の構造が描かれている凄み。

………と書くとすごいシリアスな感じしますけど、シンプルに冒険活劇としてもすごく面白い!!
ニモーナの子どもモードはすごく髪が長くて、エルサ推しの姪は髪をすごく伸ばしてるので、ニモーナを姪の推しにできるのでは…?と邪心を抱きながら見ていた笑

個人的には「怪物」と近いメッセージを感じたというか、「自分は普通じゃない、みんなの仲間になれない」と感じている人を救ってくれる映画だと思う。
やっと見た!見て良かった!!
これは本当に、映画館で集中して見たかった!
YuukiTeramoto

YuukiTeramoto