きよぼん

FLY!/フライ!のきよぼんのレビュー・感想・評価

FLY!/フライ!(2023年製作の映画)
5.0
ダンおじさんの扱いがひどすぎて好き(*´∀`*)

吹き替え版でみた。
妹役の子は、アーニャたんの声もやってる子役さん?かわええのう(*´ω`*)。兄役の黒川想矢もよかったし、麻生久美子の家族を支えるお母さんにもほっこり。父親役の堺雅人がまくしたてれば、その言葉によってわりと酷い扱いされるダンおじさんには、羽佐間道夫!ときたもんだ。文句なしの声優陣で大満足。

狭い池を飛び出して、目指せカリブ海!

なぜか都会にたどり着いてしまった彼らは、ハトと知り合ったり、かごの鳥を助けたり、捕まって料理されそうになったりと大冒険。次から次へと笑いがおこり、みてるこっちはニッコニコ。

「小さな世界を飛び出すことで、きっと楽しいことが待ってるよ」メッセージはシンプル。言い方悪いけど、これが日本の作品ならアイロニー入れて、一言入れてくる作品になってると思う。だけど、今作は他の鳥と出会って、助けてもらって、ひたすら楽しくポジティブ。このまっすぐ信じてる感がいいのですよ。今の日本のアニメ作品では、ちょっとつくられないテイストの作品じゃなかろうか。

飛ぶ映像の快感、その果てにたどり着く場所の美しさ。大人から子供まで楽しめる快作。日本の作品がアカデミー賞とったけど、イルミネーションも日本アニメとは全く反対のベクトルですごいもんつくってる。いやほんとに感服しました。
きよぼん

きよぼん