撲殺

甘い人生の撲殺のネタバレレビュー・内容・結末

甘い人生(2005年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

イ・ビョンホンのための映画だなって感じ。

【あらすじ】
イ・ビョンホン演じるマフィアの男はボス(ジジイ)から彼の出張の間愛人(若い)の様子を見張ってろと命じられる。何でもその愛人には最近彼氏が出来たようで、もしその証拠を掴んだのならボスに連絡するか始末しろとのこと。

イ・ビョンホンは愛人とその彼氏がセックスしそうな雰囲気になってたところに突撃。ボスに連絡しようとするが見張ってた段階で愛人ちゃんに惚れていたため連絡できず。2人を見逃してしまう。

その事に怒ったボスによってほぼ殺されかけるイ・ビョンホンだったが、地獄の縁から生還。ボスを殺して自分も殺される。


【感想】
イ・ビョンホン演じる男は恋をしたことが無い設定なのだが、いくら何でも簡単に惚れすぎというかなんで惚れたのかよく分からない。

そこが薄いため最後の方の展開もよく分からなくなっている。愛人ちゃんのためなのか自分を殺そうとした恨みなのか。
多分後者なんだろうけど前者だとしたら2人の関係をもっと描くべきだった。

全体的にゆっくり話が進むため、「そこ省略できるよね!?」ってシーンが結構ある。
まぁ、韓国ノワールってそんな感じだよね…

【見どころ】
武器商人の親玉との銃組み立てバトルは必見。それだけで星1.3付けました。

残りの星1.8はカッコいいイ・ビョンホンに対して。
撲殺

撲殺