ちょっと吐くねの作品情報・感想・評価・動画配信

ちょっと吐くね2023年製作の映画)

製作国:

上映時間:20分

3.1

あらすじ

『ちょっと吐くね』に投稿された感想・評価

itchyrevo

itchyrevoの感想・評価

3.5
拒食は経験ないが、うつやボーダーは当事者に聞いたり、当事者同士で自助を促したり、素人の付け焼き刃で治療を試みたらいけないんだよなあ。登場人物が全員悪手を踏んでた。最後のオチはホラー的に受け取った。
Omizu

Omizuの感想・評価

3.3

ぴあフィルムフェスティバル2023入選作品
うーん、他の方も言っているように分かるような分からないような…
拒食症の女性二人がトイレで出会う、という話なんだけど、ラストに詰め込みすぎた感がある。
着…

>>続きを読む
東雲

東雲の感想・評価

2.8
こちらの意思を無視して立ち入ってほしくないところまで踏み込んでくる人間しんどすぎ〜
なぽぽ

なぽぽの感想・評価

2.5

…う〜ん わかるような…わからんような…
トイレで吐いている人のお話

綺麗になるために、もどしてしまう女の子なんですが…

なんだろう…痩せたい気持ちは、なんとなく理解はできますが、動けなくなるか…

>>続きを読む
深いこと言おうとしてそう
これ見ながら眉毛整えてたら失敗した
Yu

Yuの感想・評価

3.0

名前だけ見て勝手に女性の監督かと思っていたらまさかの男性だった。内容的に女性が大きく関わりそうなだけに、その着眼点と表現力を持っている監督が羨ましい。

何事にも優劣をつけてしまう人間の心理に怖さを…

>>続きを読む

可愛くなるために吐く柚咲と醜い自分を認められずに吐く静葉。一見、大差ないように見えるその理由にははっきりと違いがあるようだ。

柚咲は周囲から可愛いと言われたうえで、確立した自己がある状態をショッキ…

>>続きを読む

短編とはいえトイレを中心舞台にして撮ろうとする意気込みと、アングルとモンタージュの選択は他の入選作と比べてもちゃんとしていて悪くなかった。現代的な悩みを抱えた女の子の会話を生むシチュエーションの設計…

>>続きを読む

強迫観念の話。
とても舞台劇ぽく、アップの積み重ねで、あまり映像化した意図が見えない。
テーマは面白いし、セリフの論理立ても良いんだけど、伝えたいが強すぎるのか、とても説明的。

あと全てのクオリテ…

>>続きを読む
PFFアワード2023Bプログラムにて

「可愛くなりたい」拒食症の女の子たちのトイレでの会話劇。
女性の方が共感はしやすいのかもしれないが、良いテーマでした。
>|

あなたにおすすめの記事