Growltiger

ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出のGrowltigerのレビュー・感想・評価

4.5
閉館後のディズニー・アニメーションビル。
ディズニーアニメ100周年を記念して、歴代のキャラクター達がみんなで記念写真を撮るために額縁を飛び出して集まった!


ディズニー好きなら必見!
10分程度のショートムービーだけど、様々なキャラクター達が大集結してて楽しい。
小さいお子様は勿論、最近はディズニー観てませんって大人も、子供の頃に観たキャラクター達との再会に胸熱なんじゃないかな。

ほとんどはドヤドヤ出てくるだけだけど、ちょっとしたやり取りにそのキャラの個性が見えるからファンにはたまらないんだよね。
集合写真で「ノートルダムの鐘」のカジモドが集団から離れて屋根にいるのが、カジモドらしくて良かった(笑)

知名度の低い作品(「王様の剣」「コルドロン」など)のキャラクターもちゃんと出演しているのが嬉しい。
気付けなかっただけかも知れないけど、ピクサー作品のキャラ(「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」など)は不在だったかな?

これまで結構なディズニー作品を観てきたつもりだったけど知らないキャラも沢山いたし、これからもディズニー作品は見続けたい。