たなしょ

この心亡き者のたなしょのレビュー・感想・評価

この心亡き者(2022年製作の映画)
3.0
この映画はチャン・チュンニンさん主演のサイコサスペンス映画。

舞台は台湾。大晦日の河川敷で主人公の女性刑事は車内自殺を図ろうとしていた。自殺寸前、若者が車に駆け寄り逃げたため周りを散策することに。

すると遺棄された身元不明で女性の遺体を発見。殺人事件として捜査することになった主人公は警察学校を首席で卒業した新米女性警官とバディを組んで捜査に乗り出す。

猟奇殺人事件の犯人は?果たして事件を解決することが出来るのか。


これは自殺しようとしていた休職中の女性刑事がとある事件現場に遭遇し凶悪事件と対峙するお話。



全体的に暗ーい雰囲気なため少し重めな作品です。
主人公が過去に夫が自殺したため精神的に追い詰められてしまったのは分かるのですが、何故夫は自殺することになったのだ? 凄い気になっていたのですが過去の話を掘り下げられなかったところが少し残念なところでした。

良く血が付いている車で生活出来るなーとは思いますが忘れられないんでしょうね.. そりゃあれだけお互い幸せそうだったので無理もないです。

やはり台湾ってこともあって猟奇的な犯人描くの得意ですよね~!
今回も中々のサイコパスさんでした。
終盤犯人が分かり事件の概要が明らかになりますがすごーい恐ろしい。
見応えは抜群でした。

新米女性警官が今田美桜さんに少し似ていたなーと感じました。
少しおっちょこちょいですがやる時はやる! 新米さんにも注目して見てました✨✨

今作は移民がテーマの作品。少し調べてみたところ台湾って移民の方が結構いるみたいですね。東南アジアの方から働きに来ている労働者の方も多いみたい。
なので今作のような不法移民労働者とか一定数いるのかもしれないです。
現実に起こってそうな事件であるため尚更恐ろしい...

台湾のダークな世界観が好きな方や猟奇的事件を扱う作品が好きな方にオススメな作品だと思います😊😊



去年は毎月Netflix入ってるのに全然見れておらず活用出来てなかったので今年は活用できるよう鑑賞していきたいと思います💦💦
たなしょ

たなしょ