劇場版 ほんとにあった!呪いのビデオ109の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『劇場版 ほんとにあった!呪いのビデオ109』に投稿された感想・評価

3.3
つっこまずには居られない場面が沢山あったけれど、結局最後まで見ちゃったし、なんだかんだほん呪シリーズが好きなんだろうなあと自覚できて良かった。
2026総数:11
2026映画館:3
2026自宅:8
2026新作:3
2.4

モキュメンタリー風ホラー映画かホンノロかわからない始まり方で、最後まで見た感想は中途半端かなと。せっかくホンノロの劇場版なので、100みたいな感じを期待した。あからさまにフィクション感出すより(つま…

>>続きを読む

ホラー的な意味じゃなく人として怖くない?
あと、パソコンのとこで隣にいる人怖くない?(こちらは幽霊とかじゃないのに幽霊的な怖い感じの見た目)
と本編の怖いであろうところとは全く違うことを話しながら見…

>>続きを読む
何で同じような構成の100は面白かったのに109は「わざわざ劇場版にしなくても」という内容に感じられるのかで研究したくなる。

心霊ドキュメントあるあるを詰め込んだような展開だった。
3.8

『ほん呪』シリーズのなかでもかなり評判が悪い本作。クセのある新たなスタッフや霊感商法が絡むストーリー、擬似家族など個人的には好きな内容✨
菊池が監督として復活という熱さもありつつ、シリーズでは珍しい…

>>続きを読む
mia
2.7
 
【記録用】なんか体感時間長いな〜と思ったら普通にいつもより長いだけだった👐🏻
顔にお面つけてるのとか雰囲気だけは良いけど、ほんと核心に全然迫らないのに撮ってる女もすごい威圧的で無理だった
 

ほん呪ファンの自分でも擁護出来ない…

全くリアリティが無い…こういうことやるからオムニバス形式の通常ほん呪すらバカバカしく思えてくる。

シリーズとしてやって欲しく無いレベルの出来で残念。

ほん…

>>続きを読む
ボノ
2.5

演出菊池という事で、菊池色全開でしたね。

ただ欲張りし過ぎた印象。以下箇条書き。
・ピー音多過ぎて相関関係がわかりづらい。
・そもそも相関関係が複雑すぎる。(後出しで増えていくのが菊池あるある)

>>続きを読む
1.5

フリーの映像Dだと名乗る一ノ瀬の依頼でイタコの高霊術について調べる事になった呪いのビデオスタッフ。
スピリチュアルセラピスト蓮枝蝶子の行っている儀式とは本物なのか…?



一言で言うと見難い作品だ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事