ペコリンゴ

トゥー・フォー・ザ・マネーのペコリンゴのレビュー・感想・評価

3.9
記録。
「全て」を賭ける。

アル・パチーノ × マシュー・マコノヒーの共演…。もうこれだけで観たくなっちゃうでしょう…。フィルマの平均スコアは平凡なものの個人的には大ヒット。

スポーツ賭博事業の経営者と、雇われた予想屋。2人の男を軸に展開されるスリリングなドラマ。なんと実話ベースらしい。ちなみに脚本はパチーノの奥さん役レネ・ルッソの旦那ダン・ギルロイ。

怪我によって夢破れた元アメフト選手ブランドン(マコノヒー)は、スポーツ情報会社を経営するウォルター(パチーノ)にスカウトされ、圧倒的な的中率を誇る予想屋として才能を開花させる。多大な利益を生み出し、順風満帆に思えた2人であったが…

いやぁ、ギャンブルしない身としては、本当かいな?て思っちゃうスポーツ賭博の世界が新鮮。ケーブルTVの番組まで持っちゃって法的にどうなんやろ。

ほんでやっぱパチーノとマコノヒーですよ。簡単に言えば師弟関係のようなもんなんですよね。でも成果あげて慢心するマコノヒーだったり、パチーノの内心や嫁が絡んできて一筋縄じゃいかなくなる。これが本当目が離せないくらい面白い。

まぁ、どこまで実話なのか分からんけど、これ観てやっぱ自分にギャンブルは向かないなって思いました。