トゥー・フォー・ザ・マネーの作品情報・感想・評価

「トゥー・フォー・ザ・マネー」に投稿された感想・評価

くぅー

くぅーの感想・評価

3.6
スポーツ賭博の予想屋を題材にした、一応は実話ベースの本作・・・サクサクと進むイントロから、成功と挫折に逆転の一発勝負の結果へと続く、お決まりの展開は退屈かもしれない。

が、賭けの裏側にある心理はなるほどで、本当の勝者を見せるクライマックスの余韻はなかなかだったりする。

そう、師弟関係は何気に『ウォール街』を彷彿させ、師の妻が絡むあたりがニヤリで・・・"TWO"がダブル・ミーニングになってるのも巧いかも。

キャストでは、アル・パチーノがオーバーに胡散臭さを見せる王道の演技で・・・流石のマシュー・マコノヒーがきっちり呼応してみせてます。
アメリカ人が大好きなアメフト予想。日本の「サッカーくじ」 とかそんなレベルの話しではありません。アメリカ中が本当に熱くなるのです。その熱狂ぶりを本作は如実に物語ってます。
主人公はマシュー・マコノヒー。スポーツ賭博でも、競馬、競 輪のように予想屋がいます。元選手でバリバリの分析力を持ち 、アル・パチーノ演じる社長の下で鋭い予想で的中させていきます。しかし突如予想が当たらなくなり…。そうなると、顧客や社長のアル・パチーノからのプレッシャーは大変厳しいものになりました。
物語はシンプルですが、アメフトが如何にアメリカ人に浸透してるかが本作では伝わります。アメリカ国内では反響はかなりあったはずですよ。単なる娯楽映画の範疇の作品ではなく、一つの国の生活文化を描写した人間洞察をする作品だと個人的に思います。アメリカ国民の楽しみに目を着けた着眼点は良かったですよ☆
再鑑賞…大好きなアル・パチーノの出演作なのでまた観た…

オスカーを獲得して躍進したマシュー・マコノヒーの演技を見直したいと思って

ただ、設定年齢より約10歳は若い元エリートフットボール選手役というのは、さすがに見ててキツかった💦

「アメフトものにハズレ無し」のジンクスは壊れそうだが、そもそもプレー云々の映画じゃないし💦

"主にアメフト中心のスポーツの賭けアドバイザー"の物語

ノリはマイケル・ダグラス&チャーリー・シーンの"ウォール街"を彷彿させる内容だが、アル・パチーノのぶっ飛びキャラと、テキトーに祭り上げられた男のマシュー・マコノヒーが人物的にサッパリ分からない

そもそも、ギャンブルが苦手だけど、終盤は少しハラハラした💦

それにしてもアメリカ人は、短期間で熱戦を繰り広げる、アメリカンフットボールというスポーツをホント好きだなぁと感じる😂
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5
2012/2/23鑑賞(鑑賞メーターより転載)
怪我で夢を断念したフットボール選手が、その知識とセンスで予想屋に転身し...という話。アメフト映画にありがちな競技を知らないと楽しめない部分は殆どなく、スポーツブッキングの世界での成功と挫折、自らを導くウォルターとの出会いによる変化が中心。波に乗りまくっていたブランドンが最後はアレに頼るなど皮肉たっぷりな描写は面白いが、ウォルターの妻の話とか脱線も多く最後も何となく予想がついてしまうのがやや物足りない。相変わらず暑苦しい(褒め言葉)アル・パチーノとムキムキのマシュー・マコノヒーのぶつかり合いは見物。
Santa

Santaの感想・評価

4.0
楽しかったよ🌟🌟🌟
ほろっとする場面もあり、単純にゴージャス感を味わう場面あり、多少教訓感あり、、などなど🍄アクター達も味あるし、楽しいアメリカンムービー🍬
mo

moの感想・評価

4.0
実話ものが最近好きだから見てみた!

メイキングで"依存症"って言葉で出てきてたけどまさに登場人物がみんな何かに依存してる。そうしなきゃ生きていけないほどに。ストーリーは難しくないけど登場人物を理解するのは難しい映画だ。どんな人なのか見抜けない。

アル・パチーノの演技凄くドキドキした。優しいけど決してこの人には逆らえない、仕事に対して狂ってるみたいな印象。娘には激甘なのが可愛かった。緊張する場面が多いから、ほっとする。お姫様可愛い。

台詞が良かった。まさに!みたいな台詞が多い。

見れて良かった。好きな作品に出会えた。
shun

shunの感想・評価

3.5
金のために働てしまうと精神的におかしくなってしまう主人公を描いた映画。
主人公はラグビーが好きだが、ケガをしてプレイできなくなってしまう・・・
だが、ラグビーに携わりながら、働くのだが。
たぼ

たぼの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

まぁ、結果ハッピーエンド的な終わり方だったがそれは置いておいて、パチーノとマコノヒーの共演がなかなか熱かった。
大御所と期待の若手の夢の共演、役柄の関係もまさにそんな感じである。
主要人物それぞれの感情の移り変わり、関係の絶妙な駆け引き。
個人的には良作でした。
そん

そんの感想・評価

3.3
記録

スポーツ賭博の予想屋の話、実話ベース。
マシューマコノヒー、アルパチーノ両方かっこいい
Maiko

Maikoの感想・評価

3.4
2大オスカー俳優の競演にご注目を!!!

試合の勝敗、得点差を予想して大金を動かすスポーツ賭博。実話に基づき、運と金とが絡み合う世界を舞台に、ギャンブラーたちに情報を提供する「予想屋」として、類まれな才能を持った男の成功と挫折が描かれています。

膝の故障により、フットボール選手になる夢に破れたブランドン・ラングは、ラスベガスでスポーツ試合の勝敗を予想する情報屋として暮らしていました。ある日ブランドンは、大手のスポーツ情報会社の経営者ウォルターに才能を認められ、ニューヨークに渡ります。「ジョン・アンソニー」と名乗り、才能を開花させていくブランドンでしたが、やがてスランプに陥ってしまいます...

なかなかスリリングな作品でした~スポーツ試合の勝敗はどうなるのか?大金はどうなるのか?ずっとハラハラしながら観ていました!賭け事にハマり過ぎると、そこから抜け出すのが難しい。だから十分注意した方が良いという「警告」も描かれていたと感じました。自分の人生を賭けることは本当にチャレンジです。人生を賭けてスポーツ予想をする主人公たちが凄い!!!そしてアル・パチーノとマシュー・マコノヒーの演技合戦も最高でした!流石オスカー名優☆特にアル・パチーノの終盤での演技が心に残っています。

見応えのある一本でした!機会があれば是非ご覧になってみて下さい!
>|