群青

モスラ3 キングギドラ来襲の群青のレビュー・感想・評価

モスラ3 キングギドラ来襲(1998年製作の映画)
3.1
隕石が落ちた!それはかつて1億3000万年前に恐竜を滅ぼしたキングギドラだった!


これも観に行きましたよ!下敷きは2と使い分けてたよ!無意味に学校に何枚も下敷き持って行ってたよ!笑

登場怪獣
キングギドラ
白亜紀キングギドラ
白亜紀モスラ(幼虫)
モスラ

キングギドラはゴジラシリーズでは洗脳されてばっかりだったが久しぶりに操られていない状態で地球を攻めてきます。しかもやり方も狡猾で子供だけさらってエネルギーにしようとする。こすい。やっぱりコイツこすい笑

強さも登場作品の中で一番強いのではないか。2で敵をフルボッコにしたレインボーモスラは全くかなわず、過去に戻って弱い頃のキングギドラに挑まざるをえないほど。しかし古代のキングギドラでさえも強くて相打ちに持っていくのがやっとという。どんだけ強いんじゃ!笑
ある再登場シーンは初代のように炎の中から出てくる。こういう過去作リスペクト好きです!

その時を遡って戦うのが白亜紀キングギドラ。このころは子供ではなく恐竜を食べます。デザインも今のとは違います。現代ほどではないがそれでも強い。

白亜紀モスラは説明がネタバレになるので書けませんがこちらも現代のモスラの幼虫とデザインが違い恐竜っぽい質感でトゲトゲしているのが特徴。だからと言って性格までトゲトゲしているわけではないので安心だ。

モスラは今回シリーズ一のピンチに陥りますが後にやっぱりフルボッコが待っている笑 最終形態はゴジラもフルボッコできそうなチートです。今作限りなのが寂しい笑

ストーリーは1と同じく家族の絆です。どちらかというと子ども視点が強いかな?塞ぎがちな男の子が人も関わることにもう一度勇気を持てる普遍的な話でした。
シリーズ通して子ども向けに優しく作られているのでそういう意味では楽しく観れます!
群青

群青