モスラ3 キングギドラ来襲の作品情報・感想・評価・動画配信

「モスラ3 キングギドラ来襲」に投稿された感想・評価

K

Kの感想・評価

3.3
ノストラダムスっぽい前置き。エリアス三姉妹のゴージャスさが増していた。園田家に3つ並んだ肖像のうちひとつは田中友幸さんの写真。ピンクのフェアリー可愛い。助走をつけて飛ぶキングギドラの格好よさ。吸い上げられる子供たち。説得するモル…クリスタル化。人形を滑らせているだけみたいな恐竜描写はえらく安っぽく見えた。原始モスラ。エリアスのトライアングル…勇気・知恵・愛。「行きは特急、帰りは鈍行」。タイムパラドックスについては突っ込まない方が良さそう。鎧モスラと鎧モスラ・エターナル美しかった。
MSTK

MSTKの感想・評価

3.7
ネトフリでの配信が終わる前に滑り込み視聴。
未だに鎧モスラは好きな東宝怪獣トップ3に入る格好良さ。
あと改めて見て、父親役が大仁田厚だってことにびっくりしました。
最強、故に負けまくっているキングギドラがようやく強さを見せる。そこでモスラは一計を案じ、タイムスリップして過去のまだ弱かったキングギドラを倒してしまうことに。
そこと同時進行で小美人の片方を正気に戻す作業が子どもによって行われ、気になる点はあるものの、平成モスラは有終の美を飾ったのではないか。ラスト、子どもと大人の再会のシーンはこれだけのエキストラをちゃんと動員したのか、なんて最近海外の映画で思った気持ちを持てた。
恐竜は「ジュラシック・パーク」から5年経ってるのにこの遊園地のアトラクションにある動くやつレベルなのはしんどい。
TAKESHI37

TAKESHI37の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

平成モスラシリーズ第3作。

山口紗弥加は今作のみ出なくて残念。
最後まで出てほしかった。

ベルベラは最終的にいい奴になったな。。

1億3000万年かけて進化したモスラ。
強すぎる。

終盤、親子のエキストラ多っ!w
en

enの感想・評価

3.5
モスラがキングギドラを倒すまでのドラマがアツい。
小学生らがキングギドラに連れ去られて消えていく描写は怖いな
satom

satomの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

平成モスラ3部作の最終作。
率直に言って今まで観てきた映画で最も酷かったかもしれない。

序盤からどの展開も唐突過ぎて訳が分からず、会話にならないセリフの連続、言動と噛み合わない役者さんのテンション。
進むのか進まないのか分からないグダグダの脚本。

謎の紋章と剣のくだり。
宇宙から来た隕石なのに地球のものだと言い張るモル。
急に現れる恐竜のエキス。
ベルベラの言動と行動のちぐはぐさ。
子供だけを集める謎のドーム。
そのドーム内に溢れる謎の液体。
迫力皆無のアクションシーン。
急にモスラと謎の言語で話し出すモル。
80年代ぐらいのロボット恐竜。
1億3千万年前のキングギドラの人の足感。
思ってたより強い子供キングギドラ。
突如現れる謎の三つの光と1億3千万年前の三つ子の原始モスラ幼虫。
空から突如現れる尻尾キングギドラ。
地中からタイミングを見計らって現れる鎧モスラ。
羽が無くなろうが翔べるキングギドラ。
スローでキングギドラを貫通する鎧モスラ。

あらゆる場面でぽかんとするしかなかった。

モスラとフェアリーモスラ、鎧モスラ、鎧モスラ・エターナルのビジュアルは素晴らしいのでそこだけが唯一の救いか。
鎧モスラ・エターナルは、何処か先代モスラの雰囲気があるような気がする。
キングギドラはビジュアルも鳴き声も変わっていたけれど、平成ゴジラの時の方がカッコ良かったと思う。

これまでの流れから期待していただけに残念。
操られてないギドラ君もカッコよくて素敵
ベルベラの声が本当に好き
鎧モスラのパワー系無双が好き好き
都市破壊シーンもあったし、ギドラ君復活の際の往年の演出が見れて大満足
全体的には1が1番好きだけど、最後の爽快感は3が一番かな
TEIMAIL

TEIMAILの感想・評価

2.5
モスラ3 キングギドラ襲来
(1998年公開作品) ※視聴回数 1回
宮田

宮田の感想・評価

3.1
平成モスラ1、2よりしっとり落ち着いていた印象。お兄ちゃんが少し年齢高くしっかりしていたから?
大仁田さん演じるお父さんが、家族を見守るお父さんって感じで、少しガサツっぽいけど結構良い。
お母さんはふたつ結びの髪に、お父さんに助けられたり、叫んだりとかなり子供っぽい。その分、お兄ちゃんは低めの声で口数も少なく、大人に見える。冷静に探検しに行くのはちょっと面白いけど。
ストーリーはもちろんツッコミどころが多い。子供向け映画に辻褄とか要らないぜ!って振り切ってる感じが良い。恐竜はかわいい。
り

りの感想・評価

4.7
人間側のドラマ、活躍具合がちょうど良い塩梅だし、鎧モスラはガチでやばい
>|

あなたにおすすめの記事