メスの作品情報・感想・評価

メス1974年製作の映画)

製作国:

上映時間:91分

3.5

『メス』に投稿された感想・評価

誤審を題材にした、柿沼宏・作、松森正・画の劇画を、森崎東と桃井章が脚色、貞永方久が監督した。スリラー、社会劇、なんとも言えない物足りない仕上がり。やはり森崎に任せるべきだったのでは。
AONI
2.0

病院で起こりそうな怖い都市伝説をこれでもかと詰めこんだ挙句マズくなった、ごった煮サスペンス。

あと、ミステリアスな医者を演じる主演の高橋幸治が余りにも表情が乏しく、好きになれない。
脇を飾るキャス…

>>続きを読む
3.5

牝ではなく医療器具の方。メス使いを堪能できます。『白い巨塔』の手術シーンがダメな人は、本作を観るのは辛いかもしれません。

医学界の物語で、え、凄すぎる、皇国日本の時代の話かと思った。

何だか分か…

>>続きを読む

漫画の原作らしいが、脚本がたるい。森崎東と桃井かおりの兄。森崎東感は無し。

映画の撮り方が独特で見ているだけで面白いが、話が入ってこないのでワークと割りをひたすら見てしまう。
三國連太郎が実は父親…

>>続きを読む
doi
4.0

ここぞの「空気入れ替えましょうか」でかき上げる米倉斉加年のニュアンスヘア。髪型なら負けていない不粋な正義漢の高橋幸治が夜な夜な彫る木人形、完成して良かった。ロボトミーされた水野久美が見られないのは残…

>>続きを読む

フィルムの退色のせいで、以前CS放送でみたときのような三國の顔の異様な青白メイクのインパクトほとんどみられなくて残念だったが、冒頭の「メス」のタイトルの「メ」と「ス」がぐらつきながら左右に離れてメス…

>>続きを読む
csm
4.5

この赤味強いフィルムでここまでやってるとなると、実際は暗黒舞踊並に塗ってると思われる三國得意の廃人演技。経営してたのは酔ってケンカしただけで即入院→薬漬けで狂わせ家畜のように扱い、懲罰で電パチ&ロボ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事