鍋レモン

アウトレイジ ビヨンドの鍋レモンのレビュー・感想・評価

アウトレイジ ビヨンド(2012年製作の映画)
3.5
⚪概要とあらすじ
世界中から熱い注目を浴びる北野武監督が、巨大暴力団組織の内部抗争をバイオレンス描写たっぷりに描いた『アウトレイジ』の続編。

5年前、ヤクザ界での生き残りを懸け壮絶な権力闘争に明け暮れた暴力団「山王会」は関東の頂点を極め、政界にまで勢力を広げていた。彼らの壊滅を目指す刑事の片岡(小日向文世)は、関西最大の「花菱会」と対立させるべく策略を練る。そんな中、遺恨のある木村(中野英雄)に刺されて獄中で死んだはずの大友(ビートたけし)が生きていたという事実が持ち上がる。その後、出所した大友だったが...。

⚪感想
「」

前作でもかなり豪華なキャストだったのにさらに豪華に。新たに西田敏行さん、高橋克典さん、新井浩文さん、松重豊さん、中尾彬さんなど。

三浦友和演じる加藤が山王会会長になったり、加瀬亮さん演じる石原が
山王会若頭になっていたりと熱い展開。そしてビートたけしさん演じる大友も生きていた。そしてまたまた、関東の山王会に対して関西を仕切る花菱会の登場。
そろそろ頭の中がごっちゃになりそう。

前作で知的でインテリぽかった加瀬亮さん演じる石原がじつは小物だった疑惑。

新井浩文さんと桐谷健太さん演じる嶋と小野のやり取りはちょっと笑った。溢れ出るチンピラ感。割と男気がありそうな人達だったのに残念。

前作と違って中野英雄さん演じる木村が活躍していたりフューチャーされていたような気が。

相変わらず死に様や殺し方がエグい。ピッチングマシンヤバし、指を食いちぎるのはもうびっくりすぎる。

前作との繋がりがちゃんと描かれている。

⚪鑑賞
TSUTAYAのDVDで鑑賞。
鍋レモン

鍋レモン