オーシャン・トライブの作品情報・感想・評価

「オーシャン・トライブ」に投稿された感想・評価

ろみ

ろみの感想・評価

-
サーフィン映画だと思ってたけど はるかに超えてきた
わたしも友達に対してバカみたいなほど真っ直ぐでありたい そうおもった
kotoko

kotokoの感想・評価

5.0
何気なく取って観た映画。
海だけでなく、風、空などの自然にも心が動いた。
5人の友情が凄くて本当に本当に素敵な映画だった。
また観たいって思える映画🎬
ながお

ながおの感想・評価

4.0
男の友情、幸せな体験、理想の最期、
色んなメッセージが込められてそう

もう少し年取ってからもう一度みたい
ヨウ

ヨウの感想・評価

4.5
末期ガンで余命幾ばくもない親友の為に、疎遠だった昔の仲間が集まり、入院中の彼を病院から連れ出し、彼が望んでいたサーフィンへと誘う。大波を求めて、オンボロ車で一路メキシコを目指すが…


「イルカは群れの一匹が死にかけると沈むまでそばを離れない。」
印象的な台詞が出てくるが、そんなイルカさながらに、最後まで末期ガンの親友に寄り添う4人の仲間。馬鹿騒ぎの道中で互いに衝突や悩みを抱きながらも、仲間の魂を海に帰すかのように旅を続けていく。

移り変わる空や海の色、美しい波の形、絶えない親友達の笑い声… それらに包まれた日々は、ともすると病院のベットで医療的に保護されているより、遥かに幸せかもしれない。

鑑賞後、しばし考える。最期の間際、自分ならどんな死を迎えたいだろう。そして、それを受け入れてくれるかつての仲間達が集まるだろうか…
人生で大切なものが見えかけた気がした。
トンボ

トンボの感想・評価

3.5
友達のためにここまでアホできる人間なりたい、なによりあの車がほしいー