kuu

エスターのkuuのレビュー・感想・評価

エスター(2009年製作の映画)
3.8
『エスター』
原題 Orphan.
映倫区分 R15+.
製作年 2009年。上映時間 123分。

孤児院の少女を養子に迎え入れた夫婦が、その日以来奇妙な出来事に遭遇する恐怖を描くサスペンス・ホラー。
『蝋人形の館』のジャウム・コレット=セラ監督がメガホンを取り、実子を流産で亡くしたことへのトラウマと謎めいた養女に苦しめられる夫婦の姿を追う。
悪魔の形相を見せる少女役の子役イザベル・ファーマンの熱演、ホラー作品を得意とするダーク・キャッスル・エンターテインメントによる一流の恐怖演出が観る者をとらえて離さん。
原作はアレックス・メイスの小説。

赤ん坊を死産で失い、悲しみに暮れていた夫婦ケイトとジョンは、養子を迎えようとある孤児院を訪れる。
そこで出会った少女エスターに強く惹きつけられた2人は、彼女を引き取ることに。
しかし、日に日にエスカレートするエスターの不気味な言動に、ケイトは不安を覚え始める。

※暑さでどうもおかしな感想ですし、それを踏まえて温かなお心でお読みください。
また、暑苦しい感想はチョッとと思われたら直ぐにすっ飛ばしてください🙇。

Ж怖いЖ
何度みても、This is 怖い。
今作品 is a gruesome story.
怖い(シツラコイ🙇)
今作品って、オチは☞『殺人犯』¶¶の方が先にやっとんで!
『殺人犯』は、2009年の香港映画のロイ・チョウ監督のデビュー作。
こちらも怖いっ!
養子をもろたらっどないしょうって考えたら、この先養子をもらうセレブにナルでなし心配nothing♬。
ダミアン系で頭に666じゃなく、69.69ってあるのかないのか悪魔映画かと思ったが。。。
(エスターにはおそらくそんなのありませんので)
ゾッとする哀しさが残った。
3人目の赤ちゃん🐣を楽しみにしとった、ケイト(ベラ・ファーミガ)(っあっ!この女優さん映画『サイコシリーズ』スピンオフで主人公ノーマン・ベイツの少年時代を描く全米ドラマ『ベイツ・モーテル』に出とった)と、ジョン(ピーター・サースガード、『The Magnificent Seven』に出とった)の夫婦、ジェシカと名前までつけてとったのに可哀想に死産。
ケイトとジョンには、長男のダニエルと、長女のマックス??当たり前田のクラッカーやけど『エスター』の家族のバァサン以外(名前分からないし)の名前が聖書がらみ。
しかも、娘にマックス。
ナ~ンデカ?それはね!(堺すすむ風によんでねっ。堺すすむ知らなきゃすっとばしてっ)ってその前に
奥さんケイト(キャサリン=ギリシャ語『純粋』の派生ってやつ)、
オッサンのジョン(使徒ヨハネ)、
イケメン長男ダニエル(預言者ダニエル)、
養女のエスター(旧約聖書の人物名)。
ほんで、トリは末娘マックス。
この娘がイカれてたんなら、マッドマックスって映画の題で決定やったかも。
マキシーン=Maxineの省略由来はラテン語でマックスって意で『偉大な人、高貴な、はたまた賢い』ってな感じだソーダー。
小生はコカ・コーラ派!一日に1.5㍑のんでます(何の話やって)。
お話に戻り、
ケイトはアルコールに溺れてて、カウンセリングを受けながらやっと立ち直り始めた矢先に、3人目の子の空白をうめっため、養女を迎えることを提案する。
すんなよなぁ。
孤児院を訪れたジョンは、1人絵を描く少女・エスターと出会う。
エスターは絵が上手く、末はシャガールか?てな感じ。
聡明なエスターに、ジョンもケイトも気に入って養女として迎えることに決定。
エスターがやってきたヤーヤーヤーの日。
夫婦はもちろん、新しい姉をマックスも喜ぶが、ダニエルだけは湿気た子供やと嫌った。
翌日ケイトが用意した服とちゃう、子供にそぐわへんワンピース着て学校にいくって云う。
エスターに対して、『個性的なのは良いことだと云ったはず』、と指摘されると反対しきへん。
このあたりから胡散臭さがでてくる。
気味が悪いけど、なんか可哀想なエスターやトイレの中で一人大暴れしていたエスターを見て、小生のガキの頃を思い出してしまい妙に怖くなった。
怖いけど、この子はダミアンちゃう。
マジに殴り合ったら負けないはず!
(何をムキになってんだか)
偽りの中で自分を押し殺し生きていくしかなかった哀れな女性なんやと考えたら、やってることむちゃくちゃやけど、チョイと可哀想かな。
なんで、こんな生き方しかでけへんのかったのかと思うけど。
それはねっ!映画だからって云わないでほしい。
大人が子供(見た目でも)を殺す、という結末は悲しい展開。
ビックリの結末楽しんでくらはい。
子役がみんな演技が巧いっすよ。
特にエスター役のイザベル・ファーマン。
9歳ともクソ鬼婆みたいにも見える鬼気迫る表情は、巧いって手を叩いたし、主人公の雰囲気が本当にハマリ役です。
途中、ケイトがなんぼエスターはヤバいってヌケ作旦那に云ってもピンと来ていない。
そんなトコがリアルやったし、直ぐに息子はピンコ勃ちしょるのに。
キッチンふぁっくしとるの見られてバツの悪そうな顔もリアル(笑)。
ただ、エスターの過去を語るシーンが薄いんがアカンなぁ残念。
エスターが単にサイコパスという印象しか残らんかった。
もっと映画が売れとったらエスターのスピンオフの全米ドラマもアリやったかも。🐻🐵🐱🐶🐴🐯🐸🐍🐺🐩🐨φЬЪτ€¢

皆様
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度は、イタい感想を最後までお読みに頂き誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
時節柄
ご自愛のほどお祈り申し上げます。
kuu

kuu