Mountain

スリーピー・ホロウのMountainのレビュー・感想・評価

スリーピー・ホロウ(1999年製作の映画)
3.5
恐怖!首なし騎士の伝説!!

NY郊外の村で首を切り落とし殺される猟奇殺人事件が次々に発生。捜査官のイカボットは事件解決に向け、首なし騎士の伝説と対峙することになるのだった…!!

劇場公開時に鑑賞して以来、久々にnetflixで観ました。

ファンタジーとサスペンス要素が上手く絡み合い、スパスパ首が飛びまくる極上のホラーエンターテインメント作品でしたww


主人公イカボットの臆病で頼りないキャラクターが、なかなか魅力的で面白いですね。
シリアスデップも好きだけど、コミカルデップも嫌いじゃないよww

ヒロインを演じたクリスティーナ・リッチさんが可愛すぎる!
眉無しメイクが少し不気味にも見えるけど、やはり大きな目が特徴的な女優さんですねー。

首なし騎士の首有りシーンを演じたクリストファー・ウォーケン氏も大好きな俳優さん。この人、良い役も悪い役も似合いますよねぇ…。劇中、ほぼ言葉を発しないのですが、威圧感と貫禄がハンパなかったですw
首なし騎士の身のこなしがカッコ良過ぎて、恐ろしいハズなのに、ダークヒーローみたいでちょっと惹かれちゃいましたw

ティム・バートン監督作ということもあり、斬首、胴体真っ二つ、杭ぶっ刺しなどなどのゴア描写も、どこかファンタジックであまりグログロしくない演出でした。

テンポ良く物語が進み、ポンポン首が飛び、犯人は誰だ?的な程良いミステリー要素もあるので、凄く楽しめました。



どうでもいい余談ですが、
「首なし騎士」と聞くと銀狼怪奇ファイルの首なしライダーを思い出すんですよねぇ…
分かる人にしか分からんネタですいませんww
Mountain

Mountain