Mountain

ワイルド・スピード/ファイヤーブーストのMountainのレビュー・感想・評価

3.0
何が何だか過剰アクション!!

過去作オマージュがたっぷり

冒頭からMEGAMAXの金庫引きずりカーチェイス回想。
実はそこにジェイソン・モモアさんも居た設定。
MEGAMAX観返したけど、マシンガン撃ってる車に乗ってるのはモブキャラなんよ。ステイサムさんの時といい、この強引な後付け設定嫌いじゃないよw
今は亡きポールウォーカーさんの活躍が見れたのも嬉しかったなぁ。

序盤の、ドムが仲間たちとの思い出の写真を眺めているシーンで「See you again」が流れてきて泣けるんよ…。

リトルBはなんでちょっと黒人ぽいんだろ?気になっちゃったわ。
ドムとエレナの子なら白人で良さそうですけどね。そもそも赤ちゃんの頃は白人でしたよねw

ローマの街を鉄球爆弾がゴロゴロしまくるアクションとか、なかなか面白いシチュエーションでしたが、全体的にマンネリ化してきている気がします。
前作で宇宙にまで飛び出しちまいましたし、もうハイパーインフレ状態なんよね。

あと、以前に比べてCGが雑になった気がしてしまいました。(気のせいかな)

巨大トレーラーが正面衝突するシーンはマトリックスリローデッドを思い出しますね〜。

別にアクション映画は嫌いじゃないんだけど…、途中くらいからお腹いっぱいになっちゃうんよね。
映画観に来といて失礼かもしれませんが、早く終わんないかな…?と思っちゃったかも。
映画観てる時に、時間気にし始めたら終わりですね。

あと気になったのは…キャラ多過ぎて感情移入出来ない問題。
今作からの新キャラも何名か居るんですが、◯◯の妹とか絶妙にピンとこないし、新キャラが実は裏切り者でした〜!と言われても何ソレ状態なんよw

ジョン・シナのキャラが前作と打って変わって、陽気なオジさん化してたのは笑った。それはもう、完全にピースメイカーなんよw

あと、いつにも増してローマンのギャグパートがダダ滑りしてたのは気になったかなw

最後の"あの人"のサプライズ登場といい、この映画は死んだ人を軒並み生き返らせてきますね〜。
ここまで何でもアリだと、緊張感もへったくれもないのよねw


こんな辛辣な表現はしたくないけど…、正直あまり面白くなかったかな。

この過剰なアクション祭りに食傷気味なのかも。
Mountain

Mountain