Tom2022

ミッション:インポッシブル2のTom2022のレビュー・感想・評価

3.0
少し長髪のトム・クルーズが、オープンカーやバイクでのアクションや、肉弾戦での大技で活躍します。

休暇中にロッククライミングを楽しんでいたIMF諜報員であるイーサン・ハント(トム・クルーズ)にミッションが届けられます。今回のミッションは、元諜報員のショーンに強奪された「キメラ」ウイルスとその解毒剤を奪還せよとのことです。

イーサンは、ショーンの元恋人であるナイア(タンディ・ニュートン)を仲間に入れて潜入を開始します。感染すると20時間で治癒不能になる致死性の高い「キメラ」ウィルスの奪い合いが見どころです😄。

冒頭のロッククライミングのシーンには、びっくりさせられます。トム・クルーズだからスタントも自分自身でしていると思うのですが、どうやって撮影したんでしょうか。崖からすぐにも落ちそうで、見ていて無茶苦茶怖いです😅。

ナイアが競馬場で、ショーンの封筒を盗むシーンが、大丈夫かな?バレないかな?と、かなりスリリングでドキドキしました。思わず見てられなくて、何度か目をつぶっちゃいました😅。

このシリーズの特徴は、何と言っても顔にかぶるマスクにあると思います。このマスクを使った騙し合いが面白いです。マスクのおかげで、私は毎回も騙されてしまいました😅。

前作を思い出させるような、イーサン・ハントが宙に吊るされるシーンもあります。上司が、アンソニー・ホプキンスに変わったのもなかなか面白いですね。

また、パッケージの写真のように、今作では、車やバイクがよく炎上します。また、トム・クルーズの肉弾戦アクションがふんだんに盛り込まれています。シリーズの中でもちょっと個性的な作品だと思います。
Tom2022

Tom2022