MTMY

ミスター・ミセス・ミス・ロンリーのMTMYのレビュー・感想・評価

3.4
自律神経失調症で情緒の落ち着かない千里は、別れた恋人たちの合鍵を集めて空き巣まがいのことをしながら居場所を転々としていた。元彼に電信柱に手錠で繋がれ身動きできなかったところを、偶然車で通りかかったバーのマスター・市雄に拾われ、居候する。その頃、15億円を横領した社長の金をめぐって企み事をする男・三崎とも出会い、3人の運命が動き出す。
.
.
ひさしぶりのATG。わりと渋谷TSUTAYAに在庫ない時が多くて、やっと鑑賞できました。
小説の主人公の生き方にシンクロを覚え、それをなぞるような生き方をする少女・千里を取り巻くあれこれ。
最初から最後まで、鼻水を啜りながら、痒そうに肌を擦る原田美枝子の姿は、かわいいを通り越して焦ったく少々私には合わなかったキャラですが、
それが魅力なのだろうなと思えます。

正直話はよく分からなくて、お金や愛やら孤独やらが交錯していくのですが、いかんせんコンテクストが薄く、石ころがゴツゴツ岩にぶつかりながら川を下ったり滞ったり、終いにはよく分からないけど気づいたらどっか行ったみたいな、そんな印象でした。

「…おかま」
「…言わないで」

おかまという単語をすごく久しぶりに聞いたせいか、
なんて言ってるか最初聞き取れなかったです。

大金をめぐる話なのに、そこまで登場人物が固執することなく、横取りされたり騙されたりしそうになっても「あらそうなの」っていうかんじ。
コメディというか、ときどき脱力系というか。
不思議な世界観でちゃんとしめてくるのもATGらしいかなと思いました。

中島みゆきの「わかれうた」がしばらく頭から離れません…

#ミスターミセスミスロンリー #原田美枝子 #atg #アートシアターギルド #日本アートシアターギルド
#illustration #filmillustration #movieillustration #design #fashionillustration #moviemagazine #movieposter #moviejournal
.
#映画ノート #映画イラスト #映画鑑賞 #映画鑑賞記録 #映画ログ #映画好きな人と繋がりたい #映画好きと繋がりたい #映画のある生活 #filmarks映画部
MTMY

MTMY