つるぴ

ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合のつるぴのレビュー・感想・評価

-
2022/07/19

温厚で気弱な超巨漢の教授が、美女に一目惚れ!彼女のハートを射止めるため、新薬でスリムに大変身!ところが、この薬には意外な欠点が...。

ウェルマン大学の生物学科教授クランプ(エディ・マーフィ)は温厚で紳士的だが、気弱で痛々しいほど内気な性格。おまけに身長180cmで180kgという超巨漢のため動くのもやっとのことで、日々学部長のリッチモンド(ラリー・ミラー)を悩ますドジを繰り返していた。エクササイズインストラクターの番組を観てのダイエットも効果なし。そんな彼の前に、美人な大学院生のカーラ(ジェイダ・ピンケット)が現れ、クランプは彼女に一目惚れしてしまう。その夜、久しぶりに実家に帰った彼は、家族全員が太りすぎであることを再確認。これは家系であり、もはや自分を痩せられないと実感して落ち込んだ彼は、思い切ってカーラの家を訪ね、金曜日の夜にデートする約束を取り付けるのだった。有頂天になるクランプだったが、そのデートで訪れたクラブの毒舌芸人に太りすぎを徹底的に物笑いにされる。傷ついた彼は決意し、開発中のDNAを操作する痩せ薬を自身で実験してみることに...。すると効果は絶大で、彼は全く別人のようなスリムな男に変身するのだった。しかし、男性ホルモン値の異常で攻撃的な性格になった上に、陽気で女好きの滅茶苦茶な男になってしまう。変身した彼は早速カーラに迫り始めるが...。



そこら中にハムスターが。

スニッカーズ食べてたら、カーラが来てファンだったって。

実家に帰ると、家族みんな超巨漢。
おなら祭。
その足で、カーラの家へ、デートのお誘い。

〝私は絶対痩せる!!〟

ダイエットとか頑張る。
鍼治療、トランポリン、筋トレ。
動けるようになるけど、全然痩せてない。

2人で“スクリーム”へ。
コメディアンが集中砲火してくる。
デートは台無し。カーラを送っていく。

太り過ぎて街を破壊する夢を見る。

その後、実験室へ。
ハムスターで成功した痩せ薬を自分に投与。

ハムちゃんがその様子を見てるの可愛い。

レオタード探しに行く。
エクササイズも続ける。

すぐに元に戻る。

二重生活を始める。

一緒に“スクリーム”へ行って、コメディアンにやられた分、反撃してやる!

いい雰囲気になったと思ったら、元に戻っちゃう。しかも、車に乗ったままだったから、車を切らないと出られなくなった。

学部長に殺すと言われる。

部下?生徒?に危険だから、と、止められる。

カーラを実家に呼ぶ。
結婚とか子どもの話とかをする。

カーラはもう1人の自分のことを考えていた。と。

教授には大事なハートリーとの会合があるのに、カーラとの予定を入れる。そこで、お客さんを使って説明する。

その夜は家でパーティ。
次の日の朝にカーラが家に来て、サイテーと言われる。

みんなの目の前で、薬のデモンストレーションをする。
ステージでクランプとバディの戦い。

〝私の研究は元々、人を助ける事が目的でした。私はそれは悪用してしまった。賛成しているよ。バディになれば何でもできる気がした。私の理想だった。人は時に目の前のことだけを考え、何が大事なのかを忘れる。バディが教えてくれました。人生で一番大事なのは、太ってると悩むことではなく、自分を愛することだと。せっかくのパーティーを台無しにしてごめんなさい。許してください。すいません。〟


ダンスの相手がいないから一緒に踊って欲しいと。


NGシーン。みんな楽しそう。笑
つるぴ

つるぴ