きさん

dot the i ドット・ジ・アイのきさんのネタバレレビュー・内容・結末

dot the i ドット・ジ・アイ(2003年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

Σp[【◎】]ω・´)REC!

どんでん返しや意表を突く作品が大好物の同僚イチオシの今作をやっと鑑賞。
その同僚にグイグイ推されたことがもう若干ネタバレ的な状況下でハードル爆上がりでしたけど、しっかり見事に面白かったですよ!( ´_ゝ`)
スリラー系ってオープニングが大概カッチョいい。そして大概伏線のばら撒きがはじまってる。
もう一回見直したくなる .....φ(・∀・*)

いやぁミルフィーユのように幾重にも重ねた伏線回収のネタバラシが素晴らしいですねぇ(о´∀`о)
隅々まで綺麗に疑問の埃をひとつ残さずスッキリ終わらせてくれる。え、どっちどっち!?ホントはやっぱり?な揺さぶりの幅も私にはちょうどイイ。
そして登場人物全員が大なり小なりイカれてる。35回のクビや不貞、家賃滞納や返済請求の山が、仕組まれた運命からその後のラブストーリーを手放しでヨカッタネとは言えなくするのですよホント!!!!(;ω;)
誰にも可哀想とかの感情移入しづらい状況で、結果としてこの映画の世界のラストでの熱狂が、薄寒く思える。
観客自身もちょっと覗き見してた感覚で、面白いもん見れたなぁと妙な満足感を味わえる。
世にも奇妙な物語や笑ゥせぇるすまんを観た時のような感情を覚えます。
そこが実に楽しかった。


そしてやっぱり闇が色濃ければ、光も際立つものだとホント思いますな。

ああァァあぁぁッ!!

J.A.R.V.I.S.!!!!!!!!!
ヴェノム!!!!!!

叫ばずにはいられません!
ジャーヴィス若い若い!美しい狂い散らかしでした!!!オレ様な感じがベネディクトカンバーバッチ氏にも似てるね(*´∀`*)
ヴェノム?いやマックス?トムハがおバカさん演じてて珍し楽しい!!もう今作のGoogle検索キャスト一覧が主役差し置いてトップに出とるやん!!( ´_ゝ`)

別件で楽しんでしまったフィルターを抜いても大変良作(´∀`)ナイスどんでん賞ノミネートです。

何故かエンドクレジット後のシーンあり笑
お見逃しなく(*・艸・)キャッ
きさん

きさん