きさん

オリエント急行殺人事件のきさんのネタバレレビュー・内容・結末

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

ポアロは黒いお髭のイメージでしたが、グレーのお髭も紳士度が上がって素敵だった。あんなにデッカい面白髭なのにケネスブレナー氏に無茶苦茶似合う。なんでも歴代ポアロ史上最大サイズのお髭だそうですね。

原作未読ですが小さい頃テレビで『名探偵ポアロ』や『ミス・マープル』観てた記憶からか、非常に懐かしく、古典的でありながら鮮やかな良きミステリー殺人事件でした( ゚∀゚)o彡°

髭マスクしてるポアロかわいい。ディケンズに爆笑してるのもスイーツにキラキラしてるのもかわいい(*・艸・)

狭い列車内の撮り方が上手な作品大好き。
アイスブルーの雪景色と豪華な列車の内装のコントラストも好き。
車窓に切り取られるてる感じやガラス越しにしたり反射させたり、シーンがずっとキレイなんよ(*・艸・)車内を長回しで撮るところも気に入りました。
カメラワーク最高だと思ってたら撮影用に車両まるっと作りもんだっていうからタマげます。
なんならイスタンブールの駅も作りもんとかヤベェ。
製作費57億円は伊達じゃないな!!
キャストも全員いい仕事してますし、衣装もセットも超優秀で、脚本も収まりの良いすごく優等生な映画だった。

次は船だぜ! ヾ(*´∀`*)ノ

ナイル川に繋げてくれてワクテカが止まらん(ヾノ・∀・`)
12等分の殺人犯を不問に付して、モヤモヤ鬱憤ゲージが満タンのポアロさんに期待ナンチャッテ
きさん

きさん