TBear

インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説のTBearのレビュー・感想・評価

3.9
2023年12本目。

デコボコ3人組が秘宝を取り返すために、魔宮で大暴れ!?シリーズ1作目レイダースの前日譚となる、インディ・ジョーンズ博士の大冒険第2弾。

今作でインディと行動を共にするのは、インディに拾われた戦争孤児のショート・ラウンド。そして上海のクラブで働いていた歌手のウィリー。

そして今作で博士が対峙するのは、邪神カーリーを崇拝する教団サギー教。サギー教に奪われた秘宝"サンカラストーン"を奪い返すため、インディはサギー教の魔宮に乗り込む。

思わず突っ込みを入れたくなるような、インディの破天荒なアクションは健在。アクションシーンは前作よりもパワーアップしていて、トロッコのシーンと、橋の上での戦いは印象的。

ショートもウィリーも本当に良いキャラしてます。幼いながらもインディの助手を務めるショートはまだまだ子どもで危ういところもたくさんあるけど、いざという時には頼りになる正義感の強い少年。ウィリーはインディの冒険に巻き込まれてずっと文句ばかり言ってるけど、次第にたくましくなって行き、序盤と終盤では全然印象が違います。

敵地に乗り込んでイチャイチャをおっぱじめようとするのもインディ・ジョーンズらしい。秘境・秘宝だけでなく、女性の扱いもお手の物。1作目でモテモテだったインディをさらに深ぼってくれるのも見どころ。

テーマソングと次から次へとハラハラするアクションで、あっという間に時間が過ぎて行きます。心霊手術や変わり身人形、生贄の儀式など、前作にも増してオカルト満載の物語。ドキドキハラワクワク。インディ・ジョーンズシリーズは本当にアトラクションのような映画です。
TBear

TBear