kazuu

ラブ・アクチュアリーのkazuuのレビュー・感想・評価

ラブ・アクチュアリー(2003年製作の映画)
3.2
別にタイミングを狙って見たわけでは無いが、たまたま11月終わりに観賞。この映画のストーリーとほぼ同じ。あーもうすぐクリスマスなんだなぁと。
イギリスが舞台で、アメリカの様な大雑把な感じの街並みでは無い。そのおしゃれな街で沢山の恋が始まる。
俳優はイギリス代表の豪華キャスト。個人的にはリーアムニーソンが好き。スターウォーズに出てたからというわけではなく、やっぱりリーアムの代表作であるシンドラーのリストからかな。あの背の高さで甘いマスク。シブい。
なるほどミスタービーンも、この英国代表メンバーに入るのね^^;

ストーリーは、皆さんとにかく恋をする😅
なんだろうここまで、皆さん頭がピンクだとちょっと、ロマンスを感じる以前に、観てて冷めてしまった。
そんなに一目惚れする?そんなに女性から誘ってくれるの?あー自分がヒュー・グラントに似てないから、もてないのか😭

そんな中、佐藤二郎ばりの出方でローワン・アトキンソンのシーンが、何故かホッとしてる自分でした。
クリスマスにカップルで観るのは、とてもいい映画かと。オッサンには、刺激が強くて現実離れし過ぎてある意味気が滅入るなぁ😭
kazuu

kazuu