キノの旅 -the Beautiful World-に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『キノの旅 -the Beautiful World-』に投稿された感想・評価

3.4
良くも悪くもキノ味があって良かった。
あの、儚くて残酷な現実を突きつける感じ。
映像がクリアになって綺麗になってて良かった
理沙
3.5
仄暗い、昔のキノ。
雰囲気が独特でキノの旅というジャンルです。
物語は何となく察しはつきますし、テンポは良くはないですが、エグめの話が多いのも旧作キノの醍醐味なので楽しめます。
3.4

このレビューはネタバレを含みます

万人の幸せのためには小さい犠牲は必要なのか?

キノはドームの中にあり、文明が発達している国に滞在することに。
そこで特効薬がない病気を患った少女と出会う。少女はドームの外の男の子と文通をしており、…

>>続きを読む
テオ
3.7
少し教訓じみたお話が多いキノの旅。
ちょっと星新一っぽい。
話しの後味が決して良いわけではないけど、それが次話を見たいと思うモチベーションになる。
yuka
4.0

旅人キノと喋るモトラド(二輪車)エルメスが個性的な国々を巡る、ショートストーリーの連作12話のアニメ。1.2.3話と話数を追うごとに世界観が徐々に理解できていく構成。

たいていの国は何かしらの問題…

>>続きを読む
4.0

星新一のショートショートを彷彿させる一話完結型であり、旅を通して各国のルールの是非を主人公と考えながら鑑賞することができる。

第1話 『人を殺すことができる国』

第2話 『コロシアム』

第3話…

>>続きを読む
きあ
4.0
個人的にカメラワークが結構好き。30分はちょっと短いなぁ。悠木さんもいいけど前田さんのキノを聴くと懐かしさを感じてしまう…。
るな
3.3
切ないぃぃぃぃ!薄々感じてたけれど、少年やっぱりそうか…という感じ。
特に面白くはない。テンポが悪いのかな。地味に制作がシャフト。ただし新房は関わってない。

キャラデザが変わり、キノが女性的に描かれていたのが印象的。

急に不自然な「回り込み」が入ったのには首をかしげたが、郵便屋の顔に虹色のストライプが映写されるカットはカッコよかった。

あと、前田愛の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事