どれみちゃんの中で1番好きな話。いまだにカエルが一つ鳴きゃ〜の童歌フルで歌えるし、始まり方が今見ても傑作。たった26分でこのストーリーの厚み、子供向けと侮るなかれ。
私が地域伝承の悲しい怪談とかホラ…
どれみちゃんはほんとうに ひとのこころに敏感なんだよなァ
あこがれの夏の過ごし方を観させてもらった
みんなでおじーちゃんのお膝に乗っててかわいいね〜〜〜
いい子だねえ みんな
あいちゃんはたくさ…
少しホラー味のある演出が好みでした。
導入の、どれみちゃん達が田舎に向かう画と歌が良いです。
魔女ガエルとマユリさんの関係をもう少し掘り下げてくれると、もっと感情移入できたかもです。
ただ、30分と…
こういう怪作が生まれるからまんがまつり系は侮れないのよ。おジャ魔女どれみの2作目だが、かなり独特な雰囲気で印象深い作品だ。
ドレミの祖父母を訪ねMAHO堂一行は飛騨高山へ。そこではカエル石にまつわ…