NoAceJustYou

アナコンダ2のNoAceJustYouのネタバレレビュー・内容・結末

アナコンダ2(2004年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

2022/08/12鑑賞。62点。
ドミニク・パーセル御大と並ぶベテランB級映画俳優ジョニー・メスナーが若くて違和感。

・ヘビたちの乱交パーティー
・素人に、ナイフ抜くのがバレる元軍人
・めちゃめちゃ仕込まれてる猿なのに全然銃を奪おうとしない
・バルボッサの猿

〈あらすじ・ネタバレあり〉
ニューヨークにオフィスを構えるバイロン&ミッチェル社は、ボルネオにて7年周期で咲く【不死の蘭】と呼ばれる植物を採取することに成功する。
不死の蘭を応用すれば、若返りの薬を開発できることはほぼ確実であり、投資家たちから大金を投資してもらって、ボルネオでの採取活動を急ぐことに。

バイロン&ミッチェル社の共同経営者・ミッチェル、彼の部下である科学者・ジャックとサム、【不死の蘭】の研究をミッチェルと一緒に進めるウェクセル・ホーク社の研究員・ゲイルと彼女の部下・コール、医師のベンが現地に飛ぶ。

金さえ払えばどこにでも行くという凄腕の船長・ジンスーンことジョンソン(演. ジョニー・メスナー)と彼の助手・トランを5万ドルで雇ったミッチェルらだったが、【不死の蘭】はあと1週間で蕾を閉じてしまうと判明。

一行がジョンソンの船に乗って大河を渡る中、荒波に呑まれてしまい船は大破。

だが、そこに巨大なアナコンダが現れてベンを丸呑みする。さらには、ジョンソンからSOSを受けて一向の元に向かっていた別の船の船長もアナコンダに襲われて死亡する。

無線も届かず船もなくなった今、頼れるのは自分たちだけ。
トランが付近に現地民族の集落があると気付き、一行はその場所に向かう。
そこには一輪の【不死の蘭】と巨大アナコンダの死体があった。
蛇は歳を取るほど体が大きくなっていく習性・・・つまり、アナコンダは【不死の蘭】を食べたことで長く生き続け、巨大化したのだった。

死人が出たため、【不死の蘭】の採取は中止して引き返そうと一行は決めるが、ジャックだけはどうしても蘭の採取を諦められない。
ミッチェルは、ジャックが実は電話を隠し持っていると気づき、その電話で助けを呼ぼうとする。しかし、ジャックは毒蜘蛛にミッチェルを噛ませて動きを封じると、1つしかない筏船を奪って、ジャングルの奥地へ向かう。

残されたジョンソンらの目の前で、動けなくなったミッチェルがアナコンダに丸呑みされる。
「ジャックが向かう先は分かってる。それなら自分たちも同じ場所に向かって筏船を取り返そう」
サムの提案を受け、一行はジャックを追うことに。
その道中逸れてしまったコールを助けに戻ったトランは、アナコンダの犠牲になる。

ジャックと同じタイミングでジャングルの奥地にまで到着したジョンソンたち。ジャックが【不死の蘭】を摘むのに夢中になっている間に、ジョンソンたちは筏船を奪還しようとするが失敗。
【不死の蘭】は足元が不安定な場所に咲いており、バランスを崩したすぐ下にアナコンダの大群がいた。そのため、ジャックは自分で採取せず銃を向けてサムに採りに行かせる。

【不死の蘭】を採取したサムが蘭を詰め込んだバッグをジャックに投げた直後、ジョンソンがジャックに反撃を開始。バッグを落としてしまったジャックは拾いに行くが、ミッチェルを噛んだのと同じ毒蜘蛛に噛まれてしまいアナコンダの大群が待ち受ける川底に落下。
サムもまたバランスを崩して川底に落ちるが、アナコンダたちは先に落ちたジャックを食うのに夢中だったため命拾い。

サムを救い出したジョンソン、コール、ゲイルを、まだ腹の空いてるアナコンダたちは執拗に追ってくる。
ゲイルが灯油をアナコンダにかけ、コールが放った閃光弾が引火してアナコンダの大群は一網打尽となる。

生き残ったジョンソン、サム、コール、ゲイルら4人は、筏船に乗って港に向かう。
NoAceJustYou

NoAceJustYou