トランスマスター

ホーンテッドマンションのトランスマスターのレビュー・感想・評価

ホーンテッドマンション(2003年製作の映画)
3.0
♯42 999人のゴーストがお待ちかね1,000人目はあなた

アメリカ東海岸を舞台に、不動産業を営む主人公ジムが、美人で共同経営者の妻サラと共に大豪邸を訪れる物語が始まります。売り主から「屋敷を売りたい」という電話を受け、ジムはビジネスチャンスとしてこの商談に乗り出します。しかし、屋敷には長年願い続けた秘密が隠されており、不気味で荘厳な雰囲気が漂っています。ジムと家族は、驚くべき怪奇現象に立ち向かうことになります。

◆良い点/注目ポイント
・トランスマスターが選ぶ
黒人美人女優ランキングに
サラ役のマーシャ・トマソンが、上位にノミネートされました。
・TDLのアトラクションに搭乗する時
絵が伸びるストレッチルームの天井で、首を吊っている男性のことを、
「あの人がこの屋敷の主人で、エドワード・グレイシーと言うんだ。」
水晶玉のおばさんを
彼女は「マダム・リオッタと言ってとても良い占い師なんだよ。」というトリビアをゲットできました。

◆改善点
・ED曲は絶対に『Grim, grinning ghosts』一択です!

◆総括
・テーマパークのライド型のお化け屋敷アトラクションをここまでコメディとラブロマンスとホラーを盛り込んで一つの物語にまとめるディズニーの力量に脱帽でした。

-2024年42本目-