Tom2022

エンド・オブ・デイズのTom2022のレビュー・感想・評価

エンド・オブ・デイズ(1999年製作の映画)
3.0
ちょっと懐かしい2000年ミレニアムを迎える時期の映画です。なんと魔王サタンとシュワちゃんが対決します。

西暦2000年のミレニアムに復活をもくろむ魔王サタンの野望に立ち向かう元刑事である警備員のジェリコ(アーノルド・シュワルツェネッガー)が主役のお話です。ジェリコは、ミレニアムに起きる異変の謎を突き止め、サタンの子を宿すと言われる女性クリスティーンを命をかけて守ります。

世紀末で世界の滅亡を狙い魔王サタンがこの世界にやって来ます。そして、だんだんとクリスティーンに迫ります。ただ、映画の中に、魔王サタンは登場しますが、それに対峙するのは、神様ではなく神に仕える神父さんたちだけでした。

シュワちゃんが、たくさんの大きな銃を持ち出すシーンがあるのですが、ターミネーターを思い出してしまってワクワクしちゃいました。だって、シュワちゃんならサタンとも負けずに戦える感じがしますよね😄。

クリスティーンの義理の母が、強靭なシュワちゃんに負けずに、めっぽう強いシーンがあるのですが、なかなかすごかったですね。

さて、2000年のミレニアムを迎えるにあたり、キリスト教の世界ではいろいろとドラマがあったのかも知れません。そういった雰囲気を感じられる映画でした。
Tom2022

Tom2022