朝霧の作品情報・感想・評価

朝霧1955年製作の映画)

製作国:

上映時間:94分

3.2

『朝霧』に投稿された感想・評価

貧しい農家の娘(青山京子)が芸姑に売られていく悲しい話。女性の売り買いは、志村喬と杉葉子の関係も同様だったか。
丸山誠治監督はいつも丁寧な映画造りで好感が持てます。
csm

csmの感想・評価

4.0

突然いかにもなマンションに住み出しオールドパーで久保明を不安にさせる杉葉子。でも杉葉子の生真面目さがそうさせるのか何なのかアダルトな男女関係に興味なさそうな丸山演出。志村喬ならもっとやれるだろうが、…

>>続きを読む
imapon

imaponの感想・評価

3.4

1955岡田茉莉子を目当てで見たが。美貌ながら本作は演じるキャラが地味なせいか輝きをやや欠く。その分久保明がカワユクて楽し。
美人嬢の岡田茉莉子が久保明に学生寮を案内されてる時、むさ苦しい男子学生た…

>>続きを読む

☑️『朝霧』(3.1p)及び『殺されたスチュワーデス 黒か白か』(2.8p)▶️▶️
この特集の対象者については、脚本家としてより、当時は少かった映画通史と言うべき、映画史上の代表作(…

>>続きを読む

いやーー丸山監督〜、久保明と山田真二と江原達怡を撮りたい気持ちが強すぎる。自分に寄せまくって作っているのが伝わる。大人チームの話が雑すぎで、若者チームの良い話にはもちろんじんわりくるけど、そんなピュ…

>>続きを読む

信州の大学生、久保明と山田真二の友情。全体に霧のように覆う柔らかな絵作りだが、二人を待ち受けるのは苦い現実。りんご園の少女・青山京子は貧しく芸妓に売られる。久保の姉・杉葉子は志村喬の秘書以上の関係か…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

ひたむきで融通利かない潔癖な若者映画で小恥ずかしいけど好き。間もなく芸者に売られるというリンゴ農家の娘・青山京子を救うため、大阪へ出稼ぎへ向かう山田真二にはすでに死相が浮かんでいる。アプレガール岡田…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.0

1/30@シネマヴェーラ渋谷

羽振りが良くなった姉(杉葉子)とその雇い主で亡き父の親友(志村喬)との関係に不信感を抱く弟(久保明)

久保明のひたむきな真っ直ぐさが青くてイイ。

リンゴの君・青山…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事