Tom2022

ハムナプトラ2 黄金のピラミッドのTom2022のレビュー・感想・評価

3.5
ハムナムプトラシリーズの第二作目です。今度は、前作から10年後の1933年となります。さて、今作ではどんな事件が起こるのでしょうか。

前作から10年が経ち、リック・オコーネルとエブリンは結婚しており、8歳になる息子のアレックスがいます。この3人は、エジプトで新たな秘宝を探していたところ、スコーピオン・キングが残したという黄金のブレスレットを発見します。

リックたちがそのブレスレッドをロンドンに持ち帰ると、それを狙っている何者かに襲われます。そして、その襲撃に紛れて、アレックスが誘拐されてしまいます。

このアレックスがなかなか生意気で面白いですね😄。誘拐した連中を物ともしない発言が見ていて楽しいです。さすが、リックとエブリンの子ですよね。

エブリンが、かなりイメチェンです。かなり武術に長けていてびっくりです。それに、前作では可愛らしい女性の雰囲気だったのですが、今作では美しいタイプの女性に変わっています。ファンの人には嬉しいかもしれませんね。

そして、なんと、前作で倒したイムホテップが再び復活します。前作での砂嵐の技が、今回は水で使われて、リック達を追い詰めます。

アナクスナムンは、前作では、ちょっとしか登場しなくて残念だったのですが、その生まれ変わりとして、今作ではたくさん登場しますし、その人柄までも分かる所が嬉しいです😄。

さて、前作に続きお馴染みのメンバーとコメディ要素のあるアクション映画となっています。前作が好きな方には、今作もお勧めの内容かと思います😄。さて、第3作目もあるので、そちらも見てみようと思います。
Tom2022

Tom2022