ハムナプトラ2 黄金のピラミッドの作品情報・感想・評価・動画配信

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド2001年製作の映画)

The Mummy Returns

上映日:2001年06月09日

製作国:

上映時間:140分

3.5

あらすじ

「ハムナプトラ2 黄金のピラミッド」に投稿された感想・評価

たけ

たけの感想・評価

3.6
続きもの。全年齢対象にする為なのか血が全く出ない分違和感がすごかった。3は見なくても良いかな…
YUH

YUHの感想・評価

3.0
そういえば映画館にて観てたわシリーズ!こういうエンタメ減った気がする…続編でも面白かったMummyシリーズ。
ここから『スコーピオンキング』なんかも派生して後に出てくる作品。
CGってところが少し残念だったが・・・
でも前作に続いてキャストも変わらずで見やすい作品だった。
1作目見てからでないと少しわかりずらい部分あるので注意が必要だと思う。
山田

山田の感想・評価

3.5
前回から評価落とすことなく面白い
そして前回よりキスしまくる。ウケる
tk

tkの感想・評価

3.3
去年のクイズ正解は一年後を見返してて思い出したかのように視聴。
ちょっとご都合展開・設定が過ぎるけど、娯楽映画としては及第点。
re

reの感想・評価

3.8
久しぶりに再鑑賞。
1のオマージュシーンがたくさんあるので、連続して観るとより楽しい。
molison

molisonの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

主要キャストがほぼ続投で嬉しい。
ドウェインジョンソン出てるんだ!という発見がありつつ今のCG技術の凄さを実感する(ドウェインさんもどきのスコーピオンはツッコみ要素多)
前作を見ながらイムホテップとアナクスナムン視点だったら、壮大なラブストーリーだと思ってたけど、アナクスナムンに裏切られるイムホテップ先輩が切ない。
なぜか見終わった後に一番印象に残るのは、すべてを諦めて堕ちていくイムホテップ先輩の最期……
アレックスも生意気でかわいいよ
1同様に黒い人がどうやって生き残ったのかが不明、あの人凄い、ナイスな味方。子供がいたからか楽しく観れたし、1よりも話が都合良く進んで観やすかった。
パラス

パラスの感想・評価

4.0
再鑑賞
今作は前作より更にアドベンチャー要素に割り振った、冒険活劇要素が多めの文句無しにエンタメ作品。今作のイムホテップ様は最早もう1人の主人公でしょう。力を奪われてもなおアナクスナムンの愛を得る為に単身スコーピオンキングに挑む男気。と思いきや秒でスコーピオンキングに服従する小物らしさ。アナクスナムンに見捨てられ絶望しながら地獄へと落ちていく様。今作のイムホテップ様、人間らしさに溢れた名(?)悪役ではないでしょうか。
Ludwig2

Ludwig2の感想・評価

3.5
厳しい評価の多いこの作品。確かに1作目ほどのインパクトには欠けるが、疲れた時に頭空っぽで観る分にはアメリカのドタバタコメディー映画×冒険物という感じで、けっこう面白い。エブリンとオコーネルの息子が活躍するところは、本物の家族ではないが、インディー・ジョーンズ魔宮の伝説を彷彿とさせるので、コピーと言われても仕方ない部分もあるかもしれない。
ストーリー的には、なぜアナクスナムンが復活しているのか、エブリンがネフェルティティの生まれ変わりなのはなぜか、など今回の設定に疑問を持たなくもないが、それはそうと受け止めて観ていくしかない。
アナクスナムンとネフェルティティの美女2人の対決もかっこよかったし、各キャラいい味を出していた。
最後、ネフェルティティに助けてもらえなかったイムホテプは可哀想だった。何千年も想い続けて答えがこれかというのは残酷でもある。
>|

あなたにおすすめの記事