鍋レモン

ハリー・ポッターと炎のゴブレットの鍋レモンのレビュー・感想・評価

3.7
⚪概要とあらすじ
ハリーポッターシリーズの4作目。

ホグワーツ魔法魔術学校の4年生になったハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)。今年ホグワーツで伝説の“三大魔法学校対抗試合”が行われることになり、他校の生徒たちが大挙してやってきた...。

⚪感想
「男の子って」

1作目、2作目、3作目とハリーの成長ずっとを見守ってきたからお母さんみたいな眼差しで見てしまう。ハリーの恋模様にハラハラ。ゴブレットの結果に非難されるハリーに同情。ロンとの誤解のとけかたには笑ってしまう。

今回は新たに他校の生徒たちと闇の魔術に対する防衛術を教えてくれるちょっと怖い見た目のマッドアイ・ムーディ先生が登場。

ロンとハーマイオニーは前作ではなかなかいい感じだったけど、ロンが女心が分からなすぎて上手くいかずこっちもおいっ!!ロン!!ってなってしまった。ロンのツンっぷりも可愛いけど。

デイビッド・テナントがハマり役すぎる。3作目のゲイリー・オールドマンでお腹いっぱいになった所にまた美味しいものを...。ずるい。好き。
セドリック役のロバート・パティンソンも結構好きだった。

想像以上に物語が緻密でキャラクターたちがそれぞれ繋がっていて難しい。ワンピースかな!?
でも本当にめちゃくちゃ面白い。

ハリーポッターの沼の深さを改めて実感。



⚪以下ネタバレ



遂にヴォルデモートの復活。いやー熱い展開。

⚪鑑賞
地上波で鑑賞。

⚪パンフレット所持
鍋レモン

鍋レモン